渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 





板屋楓の玉杢で作った牙
以前から木で動物の爪や牙を作ったらどんなもんだろう、、とは思っていたのですが
急に、頭の中に  木に牙でキバ!
木牙と書いてキバと無理矢理読む!  と、浮かんできたので作ってみました、、。

薪から切り出した板屋楓の端材で作ってみました

銘木勾玉に続いて、、
木牙シリーズちょっと面白そうなので、また素材を代えて作ってみようと思っています。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« イチイ年輪根... ランディング... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (カイン)
2012-06-19 23:05:22
我家に生後7ヶ月のワンちゃんが居まして、乳歯がすっかり抜けて今は真っ白な永久歯になってます。
で、抜け落ちた乳歯の犬歯を持ってます。送りましょうか?(笑)
あえて雑な歯茎側もリアルっすね

只今、凄い風です、台風4号。アドレナリンがいつもより多目な?
 
 
 
Unknown (NaO)
2012-06-21 22:02:09
カインさん、コンバンワ
おおお
そういえば、歯って生え変わりますよね
我が家の子達もそうだった、、

玉杢の表皮をそのまま持ってきました
木って骨っぽい、、と再確認

台風、けっこう大変だったようですね
コチラは、、穏やかでした、、(^^;

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。