渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 






スケッチブックを見てたら随分前に飛行機の中で描いていた絵が出てきた

すっかりわすれていて、その後手直しもしていなかったんだけど
なんとなく額に入れてみた
額は自分で作ったものではなくてお店で買ってきたモノ
猫の絵が入っていたけど、追い出してしまった(^^;

嫁には 『この絵にはこの額は似合わないんじゃない?』とダメ出しされた(笑
たしかに・・似合わないか(^^;

モチーフは二年前に尻別川で釣った泣き尺のヤマメ

ホントはこの絵の前に同じヤマメの絵を描いていたんだけど
飛行機に乗ったときに前回書いたヤマメの写真がスケッチブックに挟まっていたので
ソレを見てまた同じ絵を描いた

コチラ

うーん
今見比べると、先に描いたもののほうが丁寧に描いているなあ、、
そりゃ、後のは飛行機の中で2時間くらいで描いたんだから荒くて当たり前
先のは何倍も時間をかけて描いたんだから・・

でも、水の中の石の感じは後のほうがいいかも・・





なーんて、同じものを同じ人間が描いたのに違うモンですね
当たり前ですけど・・

飛行機といえば
今日は航空機のトラブルがありましたね
大事に至らなかったので本当に良かった・・
でもホント、怖い・・
のんきに絵なんて描いている場合じゃないでしょうか?(^^;


コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )


« 内張り  直前 接着終了 »
 
コメント
 
 
 
テイスト (yamamen)
2007-03-14 07:48:51
同じモノでも必ず味わいがちがってきますよね。
でも、どちらも素敵です^^
 
 
 
Unknown (えんじん)
2007-03-14 08:54:55
NaOさんが描いてくれたヤマメ
我が家で元気に泳いでますよ。
長男は指さして”イワナ、イワナ”と騒いでます。
まだヤマメは憶えてないみたいです(笑)
 
 
 
コンバンワ (NaO)
2007-03-14 20:05:44
yamamenさん、コンバンワ
スンマセンね(^^;
素人のつたない絵を自慢して
そんでもって褒めてもらって・・

ありがとね(笑
嬉しいです!
 
 
 
えんじんさんコンバンワ (NaO)
2007-03-14 20:07:50
あの時はありがとうございました!
去年はリール、使いまくりでした(^^;

絵、飾ってくれているんですね
イワナでもヤマメでも
息子さん喜んでくれたら嬉しいです!
 
 
 
リアル (heboheboy)
2007-03-14 20:47:17
写真よりもずっとリアルに感じますね!今年はこれくらいのヤマメにお逢いしてみたいですね(笑)要
 
 
 
良いですね~ (Dope)
2007-03-14 21:43:36
上手いもんですね。こんな絵見てると記憶がよみがえりますよ~。写真には無い暖かみがあり好きですね。
 
 
 
コンバンワ (NaO)
2007-03-14 21:46:11
要さん、コンバンワ
リアルだなんて・・
嬉しい・・

それにしても
先日のヤマメの写真

アレはステキでした
あー
ステキ・・


 
 
 
わお (NaO)
2007-03-14 21:52:55
ニアミス!!Dopeさん!!

子供の頃からものづくりとお絵かきは大好きでした(^^;

しばらくそんなことは忘れていたのですが
フライフィッシングは忘れていた子供の頃の楽しみを思い出させてくれました

僕にとっては
ランディングネットも絵も同じみたいです(笑
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。