渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 





昨日は瀬棚に行った帰り道に 島牧村を経由して
黒松内を通過し37号線に戻ってきました (結局釣りは出来ませんでしたけどね)

島牧のあたりは浜沿いに水田があって、
この時期になると、きっと自家用米なのか
はせかけにした稲を道路脇に見かけます。

時間はちょうど夕凪で 風はほとんど吹いていなかったけど
お日様と浜風にさらされて、ゆっくり乾燥されたお米はどんな味なのでしょうかね
銘柄や金額以前にとても貴重で贅沢なお米ですよね





この季節 日本海の夕暮れはとても美しいです
何度も車を止めて写真を写すものですから 家族からクレームが(笑

おそらく今年はコレで見納めかな


イワナ
一尾目 ようやく形になりました
着色したい気持ちをグッと抑ええて・・  
今度はヤマメを彫って、全部魚がそろってから一気に着色します
でもこうして画像越しに見ると
もっと尾鰭の周りを、、(^^;
人間の目は都合良いですね(笑 ちゃんとフィルターかかってひいき目に見ていたようで(^^;
もう少し時間を置いてからまた彫り足します

がんばりまーす

もうスグ出かけてしまうので、行った先で彫れるように下準備をしていかなくては

正直もっと上手になりたいです









コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )


« あ、みつけた そろそろ出か... »
 
コメント
 
 
 
前々から思っていた事。 (沢です。)
2006-09-17 20:07:39
絵や彫り物とか制作するに才能豊かな方は、写真もお上手なんですね。

いつもしばし見惚れています。

やはり観察力が優れておられるんでしょうね。



 
 
 
こんばんは (エゾかず)
2006-09-17 21:54:12
フライは結ばなかったようですが、秋の味覚は楽しんだようですね!



夕焼けの海。

三脚に並べた竿先をボーっと眺めていた頃を思い出しちゃいました(笑)。



虹鱒用デカネットの件ですが、北海道に戻られた頃にでもご相談しようと思っております。
 
 
 
コンバンワ (NaO)
2006-09-17 22:55:17
沢さんコンバンワ

イエイエ(^^;

素人の悪あがき  全てそのレベルの話です(笑



でも、キレイなものは大好きなんですよ

頭の中、ソノあたりから出発しております(笑
 
 
 
どもども (NaO)
2006-09-17 22:58:12
エゾかずさん、コンバンワ

とうとう秋の渓流ご一緒できませんでしたね

また来年よろしくお願いいたします~



秋の夕暮れはなんとなく心細いです

そういえば千走に桜鱒がたくさん上っていました

小さな堰堤の下に溜まっていましたよ

まだ鮭の姿が見えなかったなあ、、

今年は遅いのかな??



ネットのことはいつでも言ってくださいませ

北海道に帰るのを楽しみにしております(笑

 
 
 
奇遇ですね! (yamamen)
2006-09-18 13:10:20
17日ですが僕も瀬棚に行ってましたよ!

道南旅行に行って三本杉とか寄りました。



僕にはあんなに綺麗写真撮れませんでした・・・。



才能が羨ましい!!!
 
 
 
なんと~~!!!! (NaO)
2006-09-18 15:36:37
売店とかでお昼食べたりしませんでした?

どこかですれ違っていたかもしれませんね~~!!

そう考えると面白いですよね!!



才能!!

僕にあったかなあ、、どこだ???(^^;



それにしても天気良い日でしたね!

 
 
 
Unknown (西洋毛鉤)
2006-09-18 16:41:06
イワナ出来てきましたね。

できたら、色を塗って完成したくなるんでしょうね。

でも1匹だけ塗装すると・・

たぶん、浮くんですよね。他のヤマメから。



 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-09-18 20:14:10
コンバンワ

西洋毛鉤さん



そそ、よくお分かりですね(^^;

ある程度そろわないとばらばらになりそうです

着色はホントあっさりのつもりですが、それでもそのときで違っちゃうんですよね



このイワナ、彫るの暫く休むと言っておいて

やっぱりまたやっていました(^^;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。