渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 






知り合いのイチゴ栽培をされている農家の方から、今年のお初を頂いた。

あと、ホタテの会の稚貝のお裾分けも頂く 今年は津波の影響で施設が損壊して稚貝出しが遅れたそうです 漁師の方も大変です。

ホタテは殻ごとみそ汁に 生わかめを入れて
イチゴもホタテもとても美味しかった
地元の春の味 感謝。



残念な話が一つ

僕の街の側にある 競走馬育成牧場 メジロ牧場が廃業する事になりました。
僕は競馬には縁が無いのですが、嫁の実家にいく途中にある牧場で、ここ20年ほど、通りかかると時おり車を止めて馬を眺めているのが好きでした。

今月の初め頃から地元ではその話が聞こえていたのですが、、今日ニュースで流れておりましたね。




これは2005年 コンデジで写したもの。

広大な牧場後はどうなるのだろうか、、
近くには他の競走馬育成牧場もありますが、シンボル的な存在だったのでやっぱり寂しいですね。









コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 里帰り 傷だらけのフ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (タッド)
2011-04-28 11:44:20
こんにちは!
馬のいる風景はなんともいえずいいものですよね。私は天馬街道が好きで年に一度は通るようにしています。
 ところで、以前の苺の記事で教えていただいた、私たちが子供の頃によく食べた苺の品種をいまいちど教えていただけませんか...今年は庭に苺を植えるつもりです。。。よろしくお願いします。
 
 
 
Unknown (NaO)
2011-04-28 23:29:48
タッドさん、コンバンワ

おそらくイチゴは 宝交早生 かな??

そういえば、タッドさん、以前牧場でお仕事をしていたような??
伊達のメジロの施設は新しいオーナーを探しているとか
なんとか残ってもらいたいです。


 
 
 
Unknown (NaO)
2011-04-28 23:29:55
タッドさん、コンバンワ

おそらくイチゴは 宝交早生 かな??

そういえば、タッドさん、以前牧場でお仕事をしていたような??
伊達のメジロの施設は新しいオーナーを探しているとか
なんとか残ってもらいたいです。


 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。