渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 





ランディングネット製作の具を買いに
型用の板、サンドペーパー各種、バンドソーの刃
それとビス

何度も修理して使っていたバンドソーの刃、いよいよご臨終
溶接した場所の5ミリくらい隣が折れました(^^;
ま、がんばって使ったほうですね


小さいものなので、あんまり拡大すると粗が(^^;
9センチほどの小さなヤマメたち
今回彩色の後、色止めのために水性のつや消しウレタンニスを塗りました
塗った直後はどうかな??と思いましたがしっかり乾燥するとほとんど気にならないものですね  ギラツカズ、もともとの風合いが残っていていい感じです。





ブックマークの部屋4にhideさんのブログを紹介させてもらいました
バイクが大好きなhideさん、ぼくも林道をバイクで走って山奥の沢に行って見たいな、、

100歳までライダー

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 銀杏草 ミミ... 工房咲来 大... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (0515)
2007-03-28 09:43:56
おはようございます。
ペーパーは1袋何枚入り?
お値段は?
メーカーは?
使い心地は?
と質問攻めしてみました。
最近ペーパーはコスト&品質等ものすごく
気になってます。
 
 
 
どもです (NaO)
2007-03-28 20:38:37
0515さん、コンバンワ
このペーパーはいつも使っているものじゃないんですけどね
袋の中は一枚入り

どこかでまとめて安く買えないものでしょうか・・

お気に入りのメーカーは
KOVAX

好きな番手は240番(笑
 
 
 
Unknown (西洋毛鉤)
2007-03-29 09:03:36
どこかで見たバンドソーの刃・・・・

私の使っているのと、一緒だ~
 
 
 
まあ、、 (NaO)
2007-03-30 12:34:25
奇遇ですね(笑
制度はともかく使い勝手いいですよね
バンドソー

お互いDIYセンターのよい顧客?ですね(^^;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。