渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 



オーダーしていた網がChepukaさんから届いた。





染色はリンゴ染め
編み方はつなぎ目の無い編み方で、一般的な編み方の1.5倍の手間を要する方法

実物を見てビックリ・・
すごい、、とてつもなくクオリティー高いんですけど・・

まだ取り付けてはいないのですが早速完成間近のフレームと併せてみたのです。

リンゴ染めの網とイチイフレーム
なかなかの相性ですね、、

あとはネーム入れと組み立て
もう少しです。

さすが見込んだだけあってChepukaさんの網は目がそろっていて
完成度高いです。
僕のフレームも元以上に引き立つというもの・・
正直自分で編んだのではこうは行きません、、
お願いした金額ではちょっと安いかな、、考えちゃいます(^^;
要検討。。

もちろん今後も自分も編みますが
製品版はお願いしたいところです。

お仕事お忙しい傍ら
時間を充てていただいて感謝感激・・

オーダーいただいていた宿題分もひとだんらくしそうなので
新作頑張るかな???
でも
釣りにも行きたいゾ(笑

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )


« イブニングま... 寄り道釣歩き... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (nobu)
2005-07-10 20:09:20
リンゴ染め、ステキですねー

ヨモギにヒソカに期待してます。

今年のオフには必ず変えてもらう事を決意しました(笑)

明日は行けたらガンバッテね!
 
 
 
お~ 素晴らしい! (エゾにぃ)
2005-07-10 20:51:49
そのランディングネットを手にする人は、きっと喜びの余り顔中クシャクシャにして微笑んでいる事と思います。

今頃、NAOさんに電話しているかも(笑)。

何時の事になるかは分りませんが、このランディングネットで素晴らしい鱒(出来れば尺山女魚)をすくい上げる日が来ることを楽しみにしている事と思います。

 
 
 
Unknown (0515)
2005-07-10 21:39:59
私も基本的には同じ編み方ですが、そんなに綺麗には編めません(キッパリ)。

おいくらで発注してるのか気になる今日この頃です(笑)。
 
 
 
今日は (NAO)
2005-07-11 15:57:27
水位見てあきらめましたよnobuさん(^^;

しばらくいけなくなっちゃうので

今日は釣したかったなあ・・

ヨモギ染め承りました(笑

今のうちに染色しておかないと

冬になったらヨモギ枯れちゃいますね・・



にいさんども

今日は行けましたか??

たくさん雨フッタみたいですけどね・・

明日ならいいんだろうなあ、、

明日は無理っぽいなあ・・

もうすぐ完成ですよ!



0515さん

この編み方なんですね

僕も挑戦したいと思っているんですけどね

実際、もう少し幅のあるゲージでもよかったんですけど

ココまで頑張っていただきました

感謝です

下の記事に僕の編んだ網が写っていますが

網目の大きさの違い

一目瞭然ですね(^^;
 
 
 
相変わらずステキだ~♪ (KOHEI)
2005-07-11 19:30:36
良いなっ

自分の時を思い出しました。

このネットのオーナーさん、感動してるんでしょうね・・・

naoさんの使ってるネットを実際に見た時、『イチイ』って渋くて良いもんだな~って思ったし、Chepukaさんの網、色も網目も奇麗で自分のを見ながら惚れ惚れしてました。

このコンビ凄くないですか~?

 
 
 
既に私も (かわさき)
2005-07-11 19:54:42
Nobuさん同様に言いましたが、バンプーネットと

その前の1号機のネット張替えをお願いしま~す!



勿論シーズン中は使うので、今シーズンオフに、ですけど(笑)

 
 
 
やっぱり良いものはいい!! (SHU)
2005-07-11 21:31:19
NAOさん毎度です!

やっぱいいっすねー。イチイ。

かっこよすぎ!!

アミも良い色だし、綺麗ですね。

完成前に凄さが伝わりました~っ!
 
 
 
たくさんの (NAO)
2005-07-12 08:50:02
レス

すみません(^^;

遅くなりました・・・





天気悪いですね

シリベツの水位はどうなのかな??

気になるところですが

暫く行けそうに無いかな・・

サボリで1時間とか・・行きたい・・



KOHEIさん

川でネットは活躍していますか??

そのうちに湖用のオイルフィニッシュイチイネットなんていかがです??(笑

軽くていいものが出来ると思いますよ~

なーんて、冗談ですが(笑

手がすいたのでちょっと大きめのイチイネット製作予定です。

50センチの虹鱒にも対応できるサイズのを。

実はChepukaさん用なのです。

やりたいことばかりで困ります(^^;



かわさきさん

承りましたよ。

色の指定とかありましたら早めにお知らせ下さい。

草木染のものだと早めに素材を準備しておかないとだめなのでね~

2枚も!

Chepukaさん、喜ぶ??それもと大変かな??

OFFなのできっとやってくれると思います。

そのうちに細かい話メールしますね。

アノフレームには何の色が似合うかな・・



SHUさん、いつもありがとう

僕のネット褒めてくれてうれしいですけど

もうSHUさんがすごい勢いで腕を上げているので焦りというか励みになってますよ。

また一緒につりしたいですね。









 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。