渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 



本日注文していたうづくりがとどきまして


ほほお・・けっこう硬いんだ、、へえ、、なるほど
こんなふうに紐を結ぶんだな。。
なるほどお・・
などと感心していましたが
どうしても試してみたくなりまして。。

手持ちの材で硬いところと軟いところがはっきりしている材といえば・・
ああ、タモだなあ。
ってことで
ゴリゴリと30分ほどやってみました・・う~ん
でもこんなやり方でいいのか??
などとおもいながらも
なるほどおお

ちょっと陰影が分かりやすいように写していますが
手触りは中々良いです。

これをしっかりやってから、オイルフィニッシュをハフがけで仕上げて表面に艶をだすとお・・

うーん
渋いかも。。

とりあえず、あの材でやろうかなあ
取って置きのタモの如輪。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 森のともだち ヤマメってキ... »
 
コメント
 
 
 
また (あろ)
2005-02-18 22:03:49
すごいの作っちゃうんですね!

どんなの出来るのか?

どんな仕上げになるのか?

第3者の私がワクワクしてます。
 
 
 
こんばんわあ (NAO)
2005-02-18 22:59:34
あろーさん

ども



すごくいいか

すごくわるいか



さて



どっちでしょ??(^^;





なんにでも手を出しますが

失敗がほとんど・・



でもがんばりまーす。



今夜冷えるみたいですよ。

薪ストーブに火を付けてきました。

コレ燃やさないと水道管凍っちゃうんで(^^;
 
 
 
おーっ!綺麗。 (SHU)
2005-02-18 23:19:27
NAOさんこんばんは。



凸凹仕上げ綺麗っすねー。

昔、親父の部屋に杉の灰皿(和風)がありまして、こんな感じの仕上げになっていたのを思い出しました~。
 
 
 
ども (NAO)
2005-02-18 23:36:23
SHUさんども



イチイの板でもちょっとやってみたんですけどね。

こちらは艶が出てきて!

面白いことになりそうな予感が。。



イメージ的には茶系のほうがいいかなとも思うのですが

凹凸がはっきり出る材でまずためしてみようかなあ。



さて、、どんな具合か、、



風呂はいってこよ(笑

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。