渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 



どもです

仕事の(本業)が急に無くなって
暇な一日になりそうなNaOです、、
暇なのでコレから家の修繕でもしようかとDIYセンターに材料を買いにいってまいりまーす

そのまえに


昨夜のスプーン  イチイのスプーンです
子供用のヨーグルトスプーン





材料は知人から頂いた庭木だったイチイ
若い木だったようで色は(色は土壌の状態で変わると聞きましたが)ちょっと薄めですが、庭木だったので木目こそそれほど密ではアリマセンが、元気の良いしっかりした材でした

スプーンの首の部分は断面が三角形になるように加工してあります
細く作っても強度が出て充分実用に耐えられそうです



コチラのピンバッチも同じ板から切り出したもの
伐採されて燃やすか捨てられるはずだったイチイの木

4×15×2センチあればスプーンが作れて
3×9×1センチ5ミリあればピンバッチが作れる

小さな木片でも時間さえかければずっと使ってもらえるモノに生まれ変われる

小さな木片を見ても『もったいない』 って思うようになって来ました




さて、コチラのピンバッチ

ジャニス天国 の中で
ブックマークのお友達の方々が主催する 西洋毛鉤浪漫喫茶 のプレゼント企画用に提供させてもらうことになりました
(僕の押し売りなんですけどね(^^;)

たった一つで恐縮ですが・・

ステキな企画のようですね
お近くの方足を伸ばしてみては??







コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« イヤーマフ ... せっかくです... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (西洋毛鉤)
2006-12-05 10:24:41
NaOさん、ピンバッチの提供ありがとうございます。
カレンダーは売り切れ間違いなしです。
きっと。
 
 
 
初めまして! (ヒデ)
2006-12-05 16:37:36
yamadaさん経由でちょくちょく覗きに来てました。
いつ見ても素晴らしいクラフト品の数々でため息が出てしまいます。
これからもお邪魔させて頂きますので、よろしくです!

差し支えなければリンクお願いしてもよろしいでしょうか?
 
 
 
コンバンワ (NaO)
2006-12-05 20:27:56
西洋毛鉤さん、コンバンワ
せっかくのことなので
ちょっとオマケもつけてしまいました
たいしたオマケじゃないですけどね(笑


盛り上がるといいですね!
 
 
 
はじめまして (NaO)
2006-12-05 20:30:51
ヒデさん、はじめまして
ようこそお越しくださいました!!!
書き込みありがとうございます

ワガママ自己満足のブログですが
また遊びに来てくださいね
コチラからもリンク貼らせていただきます
ノチホドお邪魔させてイタダキマスね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。