渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 





昨夜燃やしていた林檎の薪の中にイタヤ楓の薪が混じっていました
そういえば伐採のお手伝いに行ったときに2本だけもらってきたイタヤ
結局薪にしたことを忘れていました。

ギラっとして、燃やしてしまうのはもったいないくらいですね
何かに使えそうな気もしますが・・(^^;

薪の中でもイタヤ楓は最高級です
火力が強く、火持ちも良い素晴らしい樹種です

考えてみると 楢やイタヤ、林檎もソウですが
材料にしても素晴らしい樹種は薪になっても素晴らしい・・
堅木ってコトなのでしょうけどね




本題、本題



本日より再開しました
まずはバンブーグリップ

完成形はバンブーのコアを異材で挟むという手法の  コチラ (巨大な画像です(^^;))
咲来バンブーの黒檀使用です

すり合わせ作業は退屈で気の長い作業ですけどね
今回は新しい手法でやっています なんとか時短に貢献できそうです

ひさしぶりのこのネット 完成楽しみにがんばります



本日 お休みであります(笑

ホームセンターにサンドペーパー買いに行こう~




コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )


« 本日快晴 ブックマーク... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (M2)
2007-02-26 12:36:36
ネット製作再開待っておりました!!
で、いきなりコレは反則技でございますよ(笑)
完成がとっても楽しみですが
思いっきり刺激を吸収させてもらいまーす♪
 
 
 
Unknown (ぽんた)
2007-02-26 16:46:29
再開ですか~。またまた良い刺激を貰っちゃいますね(笑)
バンブーグリップは早く作りたいと思ってるけど
なかなか根気が無くてですね。バンブーフレームは
苦も無く作れるんですが。

 
 
 
Unknown (0515)
2007-02-26 19:51:30
こんばんは。
イタヤ楓を薪とはもったいないよ~(笑)。
再開まってました~、でいきなりバンブーとは
にくいですね。
私もすり合わせがんばろ~と。
 
 
 
ドモデス (NaO)
2007-02-26 20:01:37
M2さん、コメントありがとう~
ようやくランディングネット製作エネルギー
充てんいたしました(^^;
約半年ぶりの製作です・・うは、、

モチロン木彫も継続中で、両方並行で行きます!
僕こそ皆さんに刺激もらいまくりでしたから
頑張らなければ!!(笑
 
 
 
どもです! (NaO)
2007-02-26 20:05:43
ぽんたさん、コンバンワ
サンルのチャリティーネット、ステキですね
是非実物を見てみたい・・

ところで、僕はぽんたさんのHP
ブックマークに入れていたかな??
あれ??
ありゃ
失礼いたしました(^^;
是非ブックマークに追加させてください!
 
 
 
どもです (NaO)
2007-02-26 20:08:04
コンバンワ~
0515さん!!

0515さんもバンブー製作中でしたよね!
僕も頑張りまっせ~~!!!

ジツハこのイタヤ楓
フレームにでもと、思っていたのですが、、
なぜか薪になっちゃいました(^^;

今年も手に入るようなら板にします!!
 
 
 
Unknown (もくあん)
2007-02-26 20:38:40
ツクリタイケドタケガナイ( ̄Д ̄)ノ
咲来バンブー楽しみですよ♪
 
 
 
Unknown (NaO)
2007-02-26 21:47:47
僕も竹が・・・
モット欲しい・・(笑
買いに行こうかな・・

バンブー
頑張りまっせ!
グリップが出来たらCCSPを一本同時進行です!
エンジン全開でがんばります!
 
 
 
Unknown (CrazyCrow)
2007-02-28 13:33:16
エンジン半開でようがすよ^^;;
気が向いた時にボチボチやってください(笑
 
 
 
はい~ (NaO)
2007-03-01 08:22:15
半壊でッせ(笑

順次頑張ります!
時期に仕様の詰めを相談させてくださいね~
 
 
 
Unknown (C.C.)
2007-03-02 02:21:33
for over20inch trout only って事で(嘘です)
細かい寸法(ローラーバッグに入らないと不味いので)を調べておきます(笑

形は御任せ
材も御任せ
値段もちゃんと取って下さいね(当たり前だ!!!)

とは言う物のキッチリ擦り合わせを致しましょうm(_ _)m
御暇な時に連絡下さいませ(出来れば午後に)
都合悪ければ出ませんので遠慮なく(笑
 
 
 
はーい (NaO)
2007-03-02 07:41:50
おはやうござります!

出来るだけご希望に添えますようがんばりまっせ
ヤル気に燃えております(めらめら)
先発のものが形になって来次第連絡しますね!
ありがとうござります!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。