渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 



時折、『ランディングネット』 と検索をかけて、アチコチと拝見して回るときがあるのですが、先月彷徨っているうちに僕の サンルのチャリティーネット を紹介してくれている サイトにたどり着きました

サンルのネットのことを紹介してくれていてありがたいなあ、、と思いながら
ブログの中を拝見させてもらっていたら ブログマスターの BushHat さんがお持ちの ダイワ製ランディングネット が紹介されていまして
ソノ画像を見てびっくり

25年も前のランディングネット




ビルダーの方々なら画像を見てスグ判ってもらえると思うのですが
いわいる『内張り』が施されています
この技法は既にこの時代から使われていたんですね

フレームの強度を上げるためには欠かせない技法のひとつなのですが
既に四半世紀前にはあったわけです

それもダイワという大手のメーカーが取り入れているわけで
ある意味驚き、とても興味深く拝見させていただきました

たかがかこの数年の今年か知らない僕はいかに底が浅いかと再認識

形こそ多少クラシカルな雰囲気のランディングネットですが
今のものと比べても何の遜色も無い素晴らしい逸品ですね


画像をお借りましたBushHatさんありがとうございました

北海道でルアーフィッシングを楽しまれている
BushHatさんのサイトは
コチラ







コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 当選者の方ご... ちょっと出か... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (BushHat)
2006-09-23 00:43:46
NaOさんこんばんわ

もう北海道を発たれたのでしょうか?



私のネットをお褒めいただき、またサイトの紹介もしていただきまして、ありがとうございます。

とても嬉しいです。

 
 
 
いえいえ (NaO)
2006-09-24 19:48:01
はい!

既に北海道に居ません(笑



こちらこそデス

後ほどリンクさせていただきますね

今後ともよろしくお願いいたします!!



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。