渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 





さあ、最期の塗装をしようと朝一から寒い工房(車庫)へ
上手くいってあとは回転させながら硬化を待つのみ

塗った後に仕上げの水研ぎや磨きはあるにせよ、一応の山場

ところが帰ってきてから見に行くと・・・・

なんと軸から外れてしまっている  落下はまぬがれたものの
塗装が流れて垂れてしまった・・
かなりくたびれてしまっていた軸を交換しておくべきだと思ってみたところで
後の祭り・・

大きな問題ではなく、この部分を削ってもう一度塗装すればよいのだが
こうなると数日は放置して垂れてしまった部分を完全に硬化させなければならず
その間は何もすることが出来ない・・・

焦っても仕方ない、、か・・
その間に他のフレームに手を加えればよいのだ・・
このフレームも乾燥、研磨、塗装でさらに仕上がりがよくなるのだし。


とはいうものの、、こんなことの無いように工夫した方法でしくじるとは・・
いやはや・・・



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« ランディング... 地吹雪 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (jordan)
2010-01-25 22:47:42
落下しなくて良かったっすね~
オイラのほうは、落下して塗装に
ヒビが入ったことがありました。
当然、相当にヘコミましたが^_^;
 
 
 
Unknown (NaO)
2010-01-26 09:03:53
落下していたら・・・
それも塗装が乾く前に・・・
などと考えるとぞっとします・・・(^^;

不幸中の幸いと思うしかないですよね。
現在薪ストーブのある部屋で乾燥中~!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。