渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 



世の中にはすごい事を考え付く人がいるものです。



ぼくの友人のアローさんが
昨年来より開発を続けていたランディングネットリリーサー
このたび手に入れることが出来まして
大変喜んでおります。

今年の僕のベストの背中にはコレが下がっていること請け合いです。

マグネットタイプのリリーサーなどは以前にもつかったことがあるのですが
引き抜くときの感触はコレが一番ですねえ。
普段は非常にしっかりホールドされていますが
いざ引き抜くときになるとジワっという感じのあと一気に引き抜けるという感があります。
これはおそらくパーツでリングを上下に挟んでいるので、それが開きながらリングが抜けるということと
木材の微妙柔らかさも多少影響しているのではと思います。
柔らかさといっても材料自体は楓というとても硬い部類の木材で、高級家具などに用いられるもので割れや欠けもないと思います。
金属やプラスチックには出ない感触かと。

なによりも、温かみがありつつスマートですしね。

こちらのHPで購入できます。まだ発売前かな??
でも気になる方はお問い合わせ下さいませ。

http://www.nsc.ne.jp/landlock/index.html

札幌のテムズにも置いてあるはず?



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« 4月ですねえ。 本日初釣 »
 
コメント
 
 
 
ありがと! (あろー)
2005-04-05 21:14:15
誉めてくれて ありがとーございます。

初釣りに間に合ったですか?

使ってみて問題点あったら教えてくださいませ。





手紙見て、笑いは取れたでしょうか?(笑)
 
 
 
なんか (もくあん)
2005-04-05 21:29:27
あろーさん、俺俺サギに引っかかったらしいよ(笑)

埼玉在住の詐欺師に(^^ゞ

引き抜く時の強さってどんなもんでしょう??

オイラの低強度フレームは耐えられるのか?(汗)

明日は、こっちは、気温25度らしいっす。

初夏じゃん。
 
 
 
おはやうございまする (NAO)
2005-04-06 11:01:42
あろーさん

こちらこそどもです。

釣にはまだいけてませーん

いけてませんけど

ベストの背中に付けて

カチカチやってますよ(笑

シンプルな構造なのにしっかり道具として成立していてホント驚きました。

スゴイ!



もくさん、僕のですね10ミリ幅の4枚あわせでもなんなく使えます。

試してくださいな。

今日は北海道

あったかーい
 
 
 
Unknown (LandLock)
2005-04-07 23:44:04
とっても好評で、HPでは発売前なんですが、すでに九州と関東、札幌のお店に旅立って行きまして、残り2個になってます。

う〜自分の分まで無くなりそうや.....



パーツの手配は何とかするんで、あろさん頑張って作ってね
 
 
 
とっても (landlock)
2005-04-07 23:48:10
HPでは発売前なのに、とぉーっても好評で、すでに九州と関東、札幌のお店にお嫁入りすることが決まっております。



自分の分まで無くなりそうで....



部品の手配は何とかするんで、あろさん沢山作ってね
 
 
 
ほんと (NAO)
2005-04-11 10:17:19
この構造

なかなか思いつかないですよね

シンプルイズベスト

しかも機能的。



どんどん発展させてもらって

より良いものを作って欲しいですね。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。