渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 

大雪  




昨夜はやけに明るく感じる夜でした
風のない夜に音もなく降り積もる雪は映画の銀幕のようにオレンジ色の街頭の明かりを映して輝くからですね

しんしんと・・という言い回しは誰が言ったかは知りませんが
まさしく音もなく、でも しんしんと一晩中降っていましたよ




そして現実の朝
しんしんとは正に深々と降り積もった雪は30センチ・・
朝一に道路の雪を除雪車が排出して行った後には壁のように硬い湿った雪がうず高く残っていて、それを雪捨て場に持っていく軽トラで7回ほど、、

ハイ、良い運動になりました、、


思わぬ冬の逆襲に
彼岸も近いというのに真冬の景色


でも、除雪をすると地面はすでに融けていて
おそらくこの雪も日が射せば あっというまに融けてなくなることでしょう

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 明日は雪かき... 内張り  直前 »
 
コメント
 
 
 
NaOさん、こんにちは。 (エゾかず)
2007-03-13 11:12:18
そちらは、結構降ったようですね。
同じ支庁内でも私の住んでいる辺りは、
「このまま解けるの待とうかなぁ~」
程度でした。
そんな訳で、解けるの待ってます(笑)
 
 
 
降りましたね~ (おやぢ)
2007-03-13 11:16:08
こちらはそうでも無かったよ~
おかげで助かりました(^^;

例のメール携帯に先日発射しておきましたよ。
届いたかな?
別なメールはパソコンにしましたよ~~

春、来そうで来ないねぇ(^^;
雪が少なかったせいかなぁ?
シーズンの大増水続きってのだけは勘弁してほしいね(笑
 
 
 
お昼ですね (NaO)
2007-03-13 11:41:59
エゾかずさん、コンチワ
お昼ですね、、

なんと、、ソチラは・・
ですよね
僕のところは太平洋側なのに日本海側の天気ですから(^^;
 
 
 
どもども (NaO)
2007-03-13 11:43:16
おやぢどの、メールありがとうね

ちょうどさっきお返事書きました(笑

ホント、ここにきて大雪
山のほうはけっこう残るんだろうなあ、、


プラスマイナス0でいいんですけどね(^^;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。