渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 






真狩村にある手作りパンのお店
Boulangerie JIN
我が家からは車で20分程

薪で一気に焼きあげるパンは表面パリっとしていて中身はもちもちふんわり、、
僕の中では世界で一番美味しいパン屋さん
そして、パンが美しいのですよ
お近くに行ったらぜひ寄ってみてほしいですね
(スグ売り切れちゃうけどね)
店先に干されている薪の割り方を見ればいかに火にこだわりを持ってるか素人の僕にもわかります。

羊蹄山からのおいしい水のお陰で山裾には美味しい食べ物やさんが寄りますね
蕎麦、うどん、豆腐にパン。

やっぱり水は大切だね。





今日は台風の影響で温かい日となりましたが
先日来ようやく秋風吹くようになりました





しろっぴーも秋風を楽しむことが多くなりました。
最近少しだけ、病気 調子良いのです。

PENTAX K-5 + A16
FA77






コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 日が短くなっ... ランディング... »
 
コメント
 
 
 
好きです (tonton)
2012-09-30 22:02:57
ここのパン、私も大好きです。
最初、お店を探すのに、とても苦労しました。

薪で焼いたパンは、全然違いますものね。

パンの他にジャムもあったと思うのですが、
今までのジャムは何だったの?と思うほど
衝撃を受けました。

ラ・ベル・コンフィチュール・マサコさんのジャム
こういう方が真狩村にいるというだけでも、真狩
すごい!と感動

少しでも近い味のジャムを作りたくて、いまだに
研究しています。
ZINさんのパン、食べたくなっちゃいました。

あっ、すみません。食べ物の話になると長々と・・。

しろっぴー秋風が気持ちよさそう
こういう表情を見ることが出来るって、飼い主さん
には一番の幸せですよね

私は、いまだに我が家の猫の死から立ち直れません。
 
 
 
Unknown (NaO)
2012-10-01 19:33:13
tontonさん、こんばんわ
こちらのパンは芸術的に姿がよく
そして、美味しい、、
持ち帰るなんてしないで、店を出たらその場で頬張るのが最高です、、
至福、、(笑

そちらのジャムはまだ食べたことがないので
今度探しに行ってみますね、、
羊蹄山の周りには美味しい物がたくさん集まりますね

大切な動物の死は乗り越えるのに時間がかかりますね
一生忘れないものですね。


 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。