渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 





ただいま 尻別川、、
11時ころより釣り開始いたしましたが
大きく流れを変えた尻別川、、3時間釣り歩きましたが ライズ無し、、風少々強し 多少増水気味 ポイントもあまりありませんね

いつもならば水量で目星を付けて それなりに付き場も把握しているつもりでしたが、、、春先の大増水で川の中の泥は綺麗になりましたが、、
流れも単調になって付き場は激減ですね、、

3時間釣り歩きましたが、、なーんにも釣れないし もちろんライズも無いし、、

====嫁と嫁の姉から呼び出しがアリ居酒屋直行 2時間程呑んで帰って参りました、、コレ以降 酔っぱらいです====


速い流れの向こう 葦際の軟流 セオリー通り でも出ない でも、可能性があるのはここしか無い、、」
フライを変えつつ、しつこく流す事20回くらい??




綺麗な山女 やっとでましたよ
でたでた、、 綺麗な山女です ホント うっとり、、 綺麗綺麗、、
でもいま次期ならば9寸は欲しいですね、、今年はやっぱりなかなか大変ですよ
雑誌で取り上げられていましたが、、そう簡単ではないのです 産卵遡上の魚を支流域で狙うのならばいざ知らず、、
ソレ以降の流れ出はなかなか厳しいシーズンです、、はい、、  だっって、、付き場が限られているんだもんなあ、、

2時か、、そろそろ帰ろうかと思うも、、もう少し徘徊いたします、、

こうなったら歩いてポイント開拓しか無いじゃないですか、、
でも、、無いですね、、尺が付くようなポイントが、、あんまりない、、

そして4時、、もうかえろうかなあ、、 でも あそこ見ていこう 今年行ってないし、、

おおお、、、 なんか形が変わってるし、、おお でも、下の方がけっこう掘れてる。

これなら魚付けルンじゃない??
ライズないかなあ、、  暫し  観察、、、、、   ポワン、、 お!!  続くか??  ポワン、、。  おおおお!!
行くしか無いでしょう、、

よおおおし、、ライズしてしてみい、、  ポワン、、 よし、、でわ  16番のアリ ウイングはCDC
 フリフリ、、 シュッ~~  いい感じ  ユラユラ、、すうう、、、  ピチャ!! 

グッツ!! グングン!!!! グリングリン!!! きたーーー! 山女でしょう!!  ティペットは7Xだけど、流れは穏やかだから心配は無いぞ  落ち着け餅つけ!

よっと、、はっと、、  そうそう、、はいはい  こっちこっち、、  グングン!! ギューーーー  おおお  けっこうよい型

おとなしくしてね  空気吸ってね ハイハイ、、そうそう、、そろそろでしょ?

よおしいい、、とランディングネットを引き抜き  ヨセテヨセテ、、  はいった!!
 9寸程  せっぱり、小顔. もう一声ほしいところですが
今日の状態を考えればよく出てくれました。



とりあえず、まずまず、、よかった、、

あ、、もうこんな時間じゃないか、、約束があるので早く帰らねば!!  あ

タモギタケ、、、(尻別フリークの皆様場所わかりますね?(^^;))

木登りして よっと



収穫!!!



帰り道  いつも買っていくトマト農家さんの露天
我が家でも作ってるけど、美味しいので毎年買っております


さっき、嫁がタモギタケのみそ汁を作ってくれました、、
うーん  美味です、、
最近はスーパーでも売ってるけど 天然物は歯ごたえと出汁の味が格段によろしいです!! 
幸せ、、


という  今日でございました、、酔っぱらいでスンマせん(^^;  でわでわ!












コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )


« 吉田 光 の世界 TAKUMAR ジャ... »
 
コメント
 
 
 
こんばんは! (紫親父)
2012-08-04 18:57:36
ナイスフィッシュ!!

羨ましや。
 
 
 
これは! (エゾかず)
2012-08-04 21:24:38
今月下旬には、尺チャンスもありそうですね!!!
 
 
 
なんですと? (おやぢ)
2012-08-04 22:53:49
>なーんにもつれねー

って釣ってるし(笑
ずるい!(^^ゞ

あ、おかえりー!だね!
 
 
 
Unknown (NaO)
2012-08-05 07:50:02
紫親父さん、おはやうございます、、
いやはや、、なかなか厳しい状況です、、
来シーズン以降が楽しみかも???
釣れて良かった、、
 
 
 
Unknown (NaO)
2012-08-05 07:51:25
エゾかずさん、おはようございます

小顔でした、、肌の色も止水の山女っぽくて、、
こういうの尺になるんですよね、、
あと、一寸、、されど一寸ですねえ
9月まで粘ろう~!
 
 
 
Unknown (NaO)
2012-08-05 08:26:23
おやぢどの、、もうね、メールした時には帰ろうかともおもっておりました、、

付き場が激減したので限られた場所での釣りになりそうですね、、

プールが4カ所程潰れてしまったのが痛いです、、
さっさと上流に行っちゃいそうで、寂しい夏になるかも?

遅れてやってくる秋口の尺に期待いたしましょうか、、
 
 
 
面白い! (tonton)
2012-08-06 16:51:54
いやぁ釣りの中継、目に浮かぶようですぅ~
そんなに尻別川って、変わったんですか?

お魚ちゃん達、どこへ行ったのかしら?

我が家は、渓流釣りから岸壁釣りに移行しつつ
あります。(苦笑)

でも、NaOさんの中継を読んで、行きたくなり
ましたー
              
 
 
 
Unknown (NaO)
2012-08-07 18:32:15
尻別は、変わりましたね、、
でも、、2、3年したらとっても良くなるような、、
そんな気もしてるんです

僕も目の前はうみなのですが、、
子供の頃はよくやってたのですがね
たまーにチカ釣りとかやる事もあるんですけどねえ、、 
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。