渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 






初山女  大きく変わった流れの中にも変わらない場所もアリ、まだ水多い流れながらも付きやすい場所には6~7寸の山女のライズがありました。
数尾取らせてもらい、今年の山女も無事に解禁です。
昼過ぎには帰りましたが、とりあえず今年の主役達の成長が見られて一安心
山女、岩魚、ニジマスと出て
大洪水の中、どこで過ごしていたものかと感心しきりです。

7月に釣りが出来ない事が確定しているので、6月中にもう少し行きたいです。
本番は8月ですがね!



カーブフレーム、そろそろ網付けます。

タモ虫食いの小さなストレート、網届きました コチラも近々取り付けます。

イチイ年輪グリップは塗装快調です。

楢神代グリップ、今日こそ発送いたします(^^;



コチラは僕のイチイ年輪

一度は川で流し、その次は車のドアで破損
昨年にはこれまた車の中でフレームを折ってしまいました
新しいフレームを付けてやると思います。



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )


« 尻別初日 タモ虫食いグ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (wakka)
2012-06-08 07:09:24
おはようございます。

イチイのネット、破損してたんですね。NaOさんにとって思い入れのあるネットだと思うので、ショックですよね。前回のエントリーが虫食いだったのでオヤ?とは思っていたのですが…


網編みですが、底面が編み上がりました。先は長いなぁ
 
 
 
こんにちは (エゾかず)
2012-06-08 16:17:00
将来有望そうな山女魚ですね!
初物、おめでとうございます。

ライズが絡んでの釣りとの事で、楽しい一時だった事と思います。

7寸前後ですと、2年魚になるんですかね?
大きな山女魚にも、期待が持てそうですね。
 
 
 
こんばんは (N/Y)
2012-06-08 21:14:19
お久しぶりです!

私、今年はまだ尻別川で釣りしてないんですー。
そろそろ行かなくては!

また釣り場で偶然会えるのを楽しみにしています!、笑
 
 
 
Unknown (鳴鶴)
2012-06-11 20:05:12
いや~美しい…
生きた色を感じます。

私、ヤマベ大好きでして…(笑
 
 
 
Unknown (NaO)
2012-06-12 21:05:57
wakkaさん、コンバンワ
 そうなんですよ、、実は(^^;

スッキリフレームを取り除いて付け直せば簡単なのですが、、
あえて修理しております(笑

ブログ、見せてもらいましたよ~
最近の進行状況をまたUPしてくださいね!
頑張って!
 
 
 
Unknown (NaO)
2012-06-12 21:07:34
エゾかずさん、コンバンワ

きっと2年魚ですよね?
大きくなってほしいものですね、、

こう寒くては釣りになりませんねえ、、
オホーツク海高気圧、はやく出て行ってほしいものです!!!
 
 
 
Unknown (NaO)
2012-06-12 21:09:12
N/Yさん、コンバンワ
今年も出逢えると良いですね!
それにしても、、流れが変わってしまって。、、、、
出かけたらビックリですよ、ホント、、(^^;
 
 
 
Unknown (NaO)
2012-06-12 21:10:48
鳴鶴さん、コンバンワ
山女、お好きですか!
とても繊細で美しい鱒だと思います、、
特に9寸5分を超えると精悍さが増しますね、、
今年もそんな魚に出逢いたいものです、、
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。