渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 




一週間ぶりに釣りに行こうと思ったら母親に泣きつかれた
泣きつかれたというよりも、捨て台詞だ、、

畑の側に、道具小屋を建ててやると春に約束したのをすっかり忘れていた、、
道具や肥料をイチイチ家から持ち出すのに苦労しているから早く小屋を建ててくれと、、
って、いつもちゃんと運んであげているではないか!!
そう言ったら『イチイチ頼むのは気を使うので気ままにやるためにも早く建ててくれ』とのこと
『足が痛いので、そのうちに畑にも行けなくなる、、』

今日は釣りに行こうと思ったのに、、と思いつつも、、そういうことを言われたら
楽しく竿も触れないではないか!!
仕方が無いので、というか、気持ちよく釣りに行くためにボクは頑張りますよ!
さっさと建ててやる!
全部2×材で(^^; なんだかんだ言っても可哀想だしね、約束も守らないと、、

DIYセンターに材料を買いに行き
建設予定地の草を刈り
空き家になって久しい隣の庭から侵略して来た笹の根と戦い
四苦八苦しながらも束石を決めて水平を出して、、
それにしても、効率が悪い、、道具をきっちりそろえないで始めたもので、家と畑を何度往復した事か、、
もう一息で基礎が完成というところでインパクトドライバーの息の根が切れた、、

今日はこのくらいにしてやろう!


毎度の事ながら、設計図は頭の中、出たとこ勝負の現物合わせでございますが
一応、一坪の建物に一坪弱のひさしを付ける予定でございます。

これが完成しないと釣りにも行けないぞ、、、
でも楽しくなって来たんだよなあ、、いつもの癖で、、
こうなったら
ガッツリ作ってやる!!(素人なりに)






コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« イチイ年輪グ... 小屋を建てま... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (indoor_fisher)
2011-06-24 23:40:22
キットじゃないところが、気合い入ってますね^^
ひとりでは材を持ち上げたり、抑えたりするのも一苦労です。
無理せずゆっくりがんばってください。
 
 
 
Unknown (NaO)
2011-06-25 20:00:11
indoor_fisherさん、コンバンワ

そうかあ、、その手もあったか(^^;
悪い癖です 安請け合いの後で後悔(笑
早く釣りに行きたいので、がんばりまーす。
 
 
 
さすが器用ですね (tonton)
2011-06-26 17:57:05
楽しく釣りに行きたいから、早く建ててしまおう!
なんて、うちのだんなに聞かせてあげたいです。
家の周りをさっさと片づけて!!というのも聞かず、
道東へ釣りに出かけていきました。
私は、明日から仕事。癪に障るので、いないうちに
k-5買っちゃおうかな。
 
 
 
Unknown (NaO)
2011-06-27 11:20:26

屋敷周りも、草刈りしたりしなければならない事が山積です、、
でも、行くときには行くんですけどね(^^;

とりあえず、この小屋は今月中に何とかしたいんです、、

うわ、
ペンタ行っちゃいますか?(^^
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。