渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 





クロスケは今年で13歳になった
貰い手が無いところを我が家が引き取った
我が家にやってきたころは神経質なヤツで、いつもビクビクして隠れてばかりだった
当時は犬が2匹暮らしていた
その後マリンがやってきて
白黒兄弟が現れて
にぎやかになるにつれてクロスケは少しおおらかになった

年をとって白髪が生えてきた
歩く姿もたどたどしく、高いところにも上がれなくなった
その分子供達に甘えるようになった
末娘の腕枕で気持ち良さそうに眠る姿は幸せに満ちている

僕のところにやってくるのは相変わらずゴハンが欲しいときだけだが、、、

後何年生きてくれるのだろうかと考えると少し寂しい気持ちになる
薪ストーブが燃え出すと猫達は輪になって集う
4匹の猫達の輪がこれからもずっと繋がっていればと思う。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« エリマキで作... ビンテージビ... »
 
コメント
 
 
 
はじめまして (nyann)
2010-10-07 23:19:02
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
私もフライ好き、猫好き、犬も好き人間です。
うちでも11年ほど黒猫と住んでいました。
猫ってホントに歳とると白髪出るんですよね。

 
 
 
はじめまして (NaO)
2010-10-08 19:42:16
nyannさん、コンバンワ
はじめまして
書き込みありがとうございます。

猫って言うのは本当に自由で自分勝手
でも憎めません 甘え上手ですしね、、

フライフィッシングもされるんですね
僕は今シーズンはあまり出かけられませんでした、、
まだニジマスくらいは出来るかな??でもちょっと時間が取れなさそうです。

いつも見てくれてありがとうございます
また書き込みして下さい。 励みになります(^^
 
 
 
Unknown (jordan)
2010-10-09 00:15:39
ほんと猫って甘え上手ですよね~
ちなみに実家の猫は23年元気でした。
妖怪?ってしゃべってましたが(*^_^*)
いつまでも傍に居てほしいものです。
 
 
 
Unknown (NaO)
2010-10-10 18:32:16
コンバンワjordanさん
23年ですか!!!!
尾が2本とか3本とかなりませんでした? (笑

冗談はともかく、長生きできたのは環境がよいからですね
幸せな猫でしたね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。