私の野草図鑑

草花と語ろう

森の風情

2011-10-12 17:56:05 | 奄美の植物


今日は 暑くて 少しだけ エアコンいれました。

夕方のニュース見ていたんですが 68歳や70歳まで年金引き上げされるとか

今 受給されている方や様々な高齢者サービスの話題を耳にするたび いいなぁと

うらやましく思っていましたが、はてさて その年齢になるまで 制度が残っているかどうか

疑問に思うこの頃です。 



いつのまにか 見ていたのですね

ヤンバルツルハッカ こういうとき写真の記録は 有効ですね。

どこで見たのかも 記憶にありますもの



好きな場所なんですが ティッシュの束が 散乱していました。

人気のないところですが 止めてくださいね



川沿いを木漏れ日をあびながら 歩くこの道は ひんやりして気持ちいいです。



少し行くと 萩の花が満開です



あらあ こんなところに ヒメジソ 



これは 何のお花かしら? 実もついていました。 

マメ科のようですが

飛行機の予約 12月までしようかどうしようか・・・

沖縄も 魅力的 です  なんて考えてたら 年末ももうすぐ

去年のこの月は 貧血で倒れたり 豪雨災害にやきもきしたり いろいろあったのを

思いだします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿