with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

シュークリーム

2006-07-27 10:17:57 | 服部学園

正式には 「シュー アラ クレーム」というそうな。

写真は、デモ用に先生が作ったものですが
この大きさのシューが一人6個でした。
皮が香ばしく、バニラビーンズの入ったカスタードと
生クリームを混ぜた、クリームが美味しい!
シュークリームは電子オーブンの方がいいそうです。
最近買ったヘルシオを使って 作ってみるかな。

学校は8月末まで、夏休み!
それで、ゆうべ授業が終わってから、
班の人4人で新宿のベジダイニングに行って来た。
夜の10時なのに全席埋まっていて、大変にぎわっていた。
ベジ=ベジタブルだけあって、野菜中心の料理が豊富で
みんな食べたいくらいで、美味しかった!



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (YOSSY)
2006-07-27 22:00:34
引越も終わり、落着かれましたか。教室にも通いはじめられましたね。今日は美味しそうなシュークリーム、香ばしい香りが漂ってきます。

是非メニューに入れてほしいな!

珈琲とシュークリームは会いますね。
返信する
旅の空 (尽未来際)
2006-07-28 07:24:06
明日から旅の空の下です。

飯疏食飮水、曲肱而枕之、樂亦在其中矣、不義而富且貴、於我如浮雲

粗末な飯を食べての旅です。

何せ長い休みを取るもので・・・

では行って来ます。
返信する
YOSSYさん (chaco)
2006-07-28 22:05:32
本当にカリッとした香ばしい

シュークリームでしたよ!

これから ものになるか

何度か作ってみなくっちゃ!です。

YOSSYさんは美味しいものに

目が無いようですね!
返信する
尽未来際さん (chaco)
2006-07-28 22:10:43
二週間程の長いバカンスでしたね!

う~ん うらやましい!

今年は どんな写真撮れるでしょうねー

楽しみです!

返信する
当て字? (chaco)
2006-07-28 22:18:30
お経の文句のようですが

何と書いてあるのか・・・・?

読めません。
返信する
孔子 (尽未来際)
2006-07-29 09:11:19
子曰わく、粗食を食らい水を飲み、肘を曲げて之を枕とす。楽しみも亦其の中に在り。不義にして富み、且つ貴きは我に於て浮雲の如し
返信する
ししゃも (とるとる)
2006-07-30 19:53:25
只今は北海道勇払郡むかわ町美幸

ホテル四季の風

ここで夜露をしのいでおります。

シシャモを炭で焼いて食べました。

メスが美味しいですね。

やはりホモ食いは駄目な私です。

品のない書込みを許してタモレ

あれ~また古いギャグを・・・

明日は然別湖などに向かいます。
返信する
北の大地へ (chaco)
2006-07-30 22:03:27
無事北の大地に到着のようですね!

もう 船は飽きたでしょうか?

私も船に乗りました。

と言っても、井の頭公園の手漕ぎボート

ですが。(^_-)

食べ物空気が美味しそうで、目方が

増えて帰ってくるのでしょうか
返信する
シュークリームとカフェ経営 (Steven Wang)
2006-11-12 21:02:53
私は外国に住んでおり、本場のシュークリーム作りを教えることできませんか、勿論、授業料を支払致します。

ご連絡をお待ちしております。

steven

返信する
お国は? (chaco)
2006-11-12 23:16:12
stvenさん こんにちは?
どちらの国の方でしょうか?
私はシュークリームを学校で作っただけです。
自分ではまだ、作ったことはないし
カフェ開いても、作る気はないですね。
返信する

コメントを投稿