with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

盛業店なるためには?

2006-06-22 10:17:54 | 服部学園

盛業店になるためには、首尾一貫したコンセプト、経営方針が不可欠と。

あまり盛業店でなくてもいい!と思っている私は失格かな?
いつも活気があり、ランチメニューが毎日違うル.クールビュー
が手本ですが。
ターゲットは、図書館や体育館に来る人たち、そこの職員
だとすると、中高年になる。
土、日は客層が違ってくると思うが。
一貫としたコンセプト(考え方の主旨)これは、やはりヘルシーな
メニューで、落ち着いたカフェにすること。
そうすると、体育館帰りの団体さんや、食べ歩きのママたちが
入れる雰囲気ではないかな~?
こういう人たちの、口コミが一番だし。

昨日はMプランニング会社が手がけたイリーバールの店を
サンプルにしたお話でした
http://illycorner.mrpod.com/illybar.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿