with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

料理教室の先生が

2007-12-13 14:38:05 | 味探検

うちの店を手伝ってくれる、りえさんの料理教室に参加して来ました。http://yaplog.jp/cookcookcook/
会場は阿佐ヶ谷の区民センターです。

ご主人も会計などを手伝っていたので、お会いする事が出来ました!
奥さんを応援している姿が、大変好ましくていい感じです。
来年幼稚園に入るお子さんがいらっしゃる、若いカップルです。

料理教室の進め方は大変分かり易く、ポイントなどもしっかり教えてくれて
良かったです。

メニューは ローストチキン、フォカッチャ、冬野菜のピストゥー、
クリスマスツリーケーキと、盛りだくさん。

私は相変わらずパン生地の作捏ね方がうまくないですが、さすがです。
りえさんは、年季が入ってました。
試食したら、ローストチキンも、スープも、フォカッチャもケーキも
どれも、大変美味しかった!


私が作る日もありますが、
りえさんが作るものを出したら、うちの店大丈夫のようです!

どんなものが出るか私も楽しみになって来ました!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大晦日 (とるとる)
2007-12-14 11:55:05
美味しいチーズやベーコン・タラコなどなど
北の美味しいものが冷蔵庫の並ぶ。
でも、今はビールは飲めない。
ワインも飲めない。(北海道から届いた)
やはり、一寸アルコールと一緒が美味い気分。
大晦日まではこれが出来ない。
残念!
でも今年最後の我慢を大切にします。
だって、北の大地・雪原でビールは最高だから。
今は辛抱・辛抱と思っております。
返信する
とるとるさん (chaco)
2007-12-14 16:30:36
何がなくても、北海道に行ければ、良し!
なんですね~!!

そんなに、夢中になれることがあるっていいですね~

だからかな~

いつもキラキラとお元気なのは!
返信する
同じでしょう (とるとる)
2007-12-15 07:46:30
chacoさんも夢中でしょう。
お店に!
夢中になれる事は楽しいですよね。
この気持ちは大切だと言う事です。
返信する
力強いですね! (miya)
2007-12-17 23:52:57
りえ先生のブログを拝見しました。
お料理教室、私も参加できるのかしら?
chacoさんのお店を手伝ってくださるそうで
力強い見方ですね。
美味しそうなお料理とケーキ、、、楽しみです。
返信する
いよいよ (フィービー)
2007-12-18 15:14:05
chacoさん、こんちは~
いよいよお店の建築が始まったのですね。
すごく立派なお店です。

お料理の撮り方も上手くなったのでは。
楽しみです。

chacoさんも来年は飛躍の年ですね。
返信する
miyaさん (chaco)
2007-12-18 21:49:24
大人向けの料理教室は、2,3歳のお子さんが
いる、方ばかりでした。

私などは、場違いのようでしたが
りえさんがどんな風に教えてくれるか、
見ておこうと参加しました。

自分なりに研究されて、とてもいい感じでした。
返信する
フィービーさん (chaco)
2007-12-18 21:54:57
うちの店になるところは、まだ鉄柱を入れる段階
なんです。りっぱなのはマンションね

写真もきれいに盛り付けたら、それなりに
見えるでしょうか?

跳躍の年か~ 

ねずみ年が良かったですね!
一からだから
返信する

コメントを投稿