フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

フワフワお尻

2022-08-09 | 日記
お尻は硬くない方がいい」と初めて耳にした時は、にわかに信じ難かった。それは2年前、ヤムナボディローリングの資格トレーニングに参加した時に聞いた言葉。
フラメンコを踊っている私は、むしろ「(お尻)ちょっと張ってますねん〜」ぐらいが心地いいとさえ思っていた
いつでもサパテアードを繰り出せる、プンと丸くて準備の整ったお尻
筋肉痛になって喜ぶ人もいるように(鍛えた!という満足感からだろうか?)、私もお尻については、それに等しい感覚を抱いていた。

硬くない方がいい、とはどういうことか??

あれから2年、今の私は「お尻はフワフワがいいんだよ!」と実感として言える
必要な時にキュッとスイッチが入る強くて柔らかい筋肉。
張りっぱなしはイカンのだ。
凝り固まると、隣接している筋肉と関節の動きを制限するので、可動域が低下し、腰痛や股関節痛などを引き起こすこともある・・・云々を言い出すとウザがられそうなのでこのへんで。



ヤムナボールに坐骨を沈めているところ。


ヤムナボディローリング@スタジオROSA 参加者募集中
大阪市住之江区北加賀屋2-7-9
地下鉄四ツ橋線 北加賀屋駅4番出口

※毎月、第二日曜に開催中

8/14日曜

①14:00〜  
②15:30〜(初めての方向け)
参加費2,000円

HPからメール等でご予約ください。











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔の認識 | トップ | ドキュメンタリー番組のよう... »