フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

バルセロナの長い初日

2024-07-11 | スペイン2024
(振り返りスペイン記)

ホテルの部屋で落ち着いて、eSIMの開通に専念した。説明をちゃんと読みながらデータローミングをオンにしたら繋がった。
海外でeSIMは初めて
便利になったものだなぁ。
(ひとつだけ困ったことがあったが、その話は後日

日本から長時間フライトを経てバルセロナに着いたのが朝。
ホテルにチェックイン出来るまで、時間をつぶした末に収まった部屋。

ベッドに大の字〜〜〜の昼下がり。

そのまま寝てしまいたいっ
が、頑張ってお出掛けする。時差ボケにならない為にも、夜になるまで寝ない。
本日のサグラダファミリアの入場券を買ってあるのだ。18:15に入場できて、19:00から塔に上れるやつ。
事前に購入しておかないと入れないほどの大人気らしい。

まずは行き方を調べる。
地下鉄を乗り継いで行けるようだ。
いきなり地下鉄かぁ。。。(そこはかとなく怖い)
iPhoneでマップを見ながら歩くのは危険なので、駅までの道のりを覚えるようにして、いざ出陣!!
お仕事帰りの人で賑わう時間帯。なるべく人の流れに紛れて目的の地下鉄駅を目指した。
駅の名前すら、すぐ忘れてしまう脳ミソでもなんとか辿り着けた
そして券売機を前にする。

どーすんの
空港バスの乗車券買った時みたいにピッと出来る感じじゃなかった。
いったんクレカを差し込んだが、途中の操作が不安で、現金を使うことにした。
€10札を入れたら、お釣りの小銭がじゃらじゃらーー!

とにかく買えたので、周囲に気をつけながら改札を通り、地下鉄に乗り込んだ。ドア付近に立ってたら狙われやすいのよね?真ん中に座って周囲を観察。
あ、そうか、降りる時はドアは自動で開かないんだ、ボタン押すんだ、などを察知しつつ、乗り継ぎも問題なく、その名もSagrada Familia駅に着いた。

どどーん!



(2024.6.4)






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近々のヤムナボディローリン... | トップ | 初日の締めはサグラダファミリア »