フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

ドキュメンタリー番組のように盛っていない

2022-08-17 | 日記
羽生結弦くんのシェアプラクティスと題したYouTube生配信を観て、すごく胸に刺さった。(動画がそのまま公開されています)
氷に立つ前の念入りなアップ。
いったい廊下をなん往復?!
鏡の無いところで、ガラスに映る姿を前に身体をほぐしていく。リンクの周りで、ただ黙々とメニューをこなす。
自分との闘い。
陸の上でジャンプ!くるくる回転できちゃうの、すごい

おばちゃんは、守ってあげたいよ
頑張れ!ありがとう公開してくれて!そんな気持ち。

あ、別にスケートファンというわけでは無く・・・
一流アスリートの練習の仕方に興味がある。

氷上の演目より、こういう裏の過程を観る方が好きかもしれん。衣装をまとっていない、素の姿。
フラメンコも、練習風景を観るのが好きだ。

そう、人が没頭している姿を観るのが好き!!
自分・・・
練習の為にスタジオを借りても、やる気が出ない事多し。なかなか没頭までたどり着けない。ちーん
そして隙あらば逃避。







アフタヌーンティー巡りをしている同級生に便乗
お酒とツマミ派の私には、滅多にないこと。芸術的なのね💕



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フワフワお尻 | トップ | 断捨離の一貫 »