フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

バルセロナまだ右も左もわからん状態で

2024-06-25 | スペイン2024
(追いかけblogに戻ります)

空港バスの終点であるカタルーニャ広場からホテルまでは、徒歩12分くらい。地図を頭の中に叩き込んできた。
スムーズに辿り着いたが、実際にはこの道中でハンディ扇風機と折りたたみ傘は盗られた模様

まだ昼前だったので、当然部屋には入れず、スーツケースを預けて14:00のチェックインまで時間を潰すことに。
バルセロナのホテルはどこもすごーーーく高くて(そこに円安のダブルパンチ)そのなかでもリーズナブルなホテルを選んでいた。
カタコトでやりとりする私に受付のお兄さんは「スペイン語うまいね」とご冗談を!!
否定すると
「僕が日本語話すより上手いだろ?」と茶目っけたっぷりに言った。

時間つぶしに、すぐ近くのBoqueria市場へ。
時間つぶしと言っちゃ怒られそうな有名な観光名所で、バルセロナの食材を扱うお店が軒を連ねる公設市場。
飲食できるカウンターも賑わっている。
ガチ食いしたら高そうだなぁ。
時間つぶしに座って注文した。



1 x ENSALADA MARISCO €8.00

1 x COPA CERVEZA €3.50

1 x CROQUETA DE SETA €1,90


Total €13.40

換算レート174.586

¥2339


円安が憎いっ


目の前で焼いてるタコが美味しそうだったなぁ




切り上げて、さらに観て周る。


素通り出来る筈もなく。


€6.00

換算レート174.603

¥1,047


その他、カタルーニャ図書館の中庭で時間をつぶした。

次々と学生さんが通って、一見平和そうに見えるが、不審者もウロウロしてた。関わらないよう距離をとる。
バルセロナ緊張〜。そしてお茶飲むのも高そう。
まだ時間にならないけどホテルへ戻ろう。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いがけずコロナ | トップ | バルセロナのホテル »