フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

顔の認識

2022-08-03 | 日記
この2年の間に知り合った人は、マスクとセットの顔しか知らない。
なので、ふと口元が見えた時に、抱いていた印象と違ってビックリすることがある
顔の上半分だけでは分からない個性

それはまぁイイとして、同じくマスク後に知り合った人のInstagramを拝見して、
「えっ!?こんな若い人やったん?!」
と驚いたことがあった。
その後あらためて対面した時に、その人の髪の質感とか、二の腕の丸みとか観察しながら、やっぱり若くないよなぁ?と感じたので、それとなく伺ったら(←オイオイ!)
「ユーライクですよ」と即答。綺麗に加工してくれるUlikeという写真アプリを使っていると。
へぇーーーーー

試してみると、顔の輪郭や肌の色が変えれて、自動でメイクまでしてくれる

夫を撮ったら、唇がピンクになった
なるほど!

というのが前振りで、私はいいこと思いついたのである
先日の発表会のプログラムは、出演者の顔写真を、このアプリを使って撮ったのだ
お陰でみんな、ほんのり満足?!
まぁ、写真写りなんて気にしない(諦めているとも言う)男前気質の人には傍迷惑であったかもしれないが、やんわり修正してくれる(頼んでもいないのに)お任せコースに、少しは気分が華やいだのではないでしょうか?

変身度の設定が消極的だったので、次に機会があれば、冒頭のInstagramの人のように積極的にいこうかな。
・・・もう、アバターになってたりして

生徒さんの控室での様子。
プログラム写真より、ずっと変身してます



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サブスクを受け入れた | トップ | フワフワお尻 »