フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

初日の締めはサグラダファミリア

2024-07-15 | スペイン2024
(追いかけスペイン記)

に入るのにセキュリティチェックがあった。上着を脱ぎ、その下に隠すように持っていた鞄、ベルトなど完全武装を解かねばならなかった
通過後、そそくさと身につけ直す。

賑わう観光名所の様子。

色々撮った中で1番気に入ったやつ。

どこをみても美しくて壮大

どの写真をblogに載せていいものやら?キリがない。
・・・なので省いてしまおう

今回つくづく思ったのです。
事前にサグラダファミリアの様子をメディアで見過ぎた!と。
せっかくリアルに現地に居るのに、見たことあるものを確かめに来ている感じがして・・・。
事前予習は感動を薄めてしまったようだ。
(ちなみに24年前にも訪れている。殆ど忘れている

2026年に完成すると言われているけれど、それは塔の部分だけなのだとか?!


ガウディの計画通りに進めると、サグラダファミリア周辺の住居を取り壊して更地にする必要があるとか。
本当の完成はまだまだ先で、生きてる間に見れるのか?(バルセロナ在住者のYouTubeで知り得た情報)



側で観るサグラダファミリアは受け止めきれないスケール。
帰路に向かいながら、遠くに眺めるのが丁度いい。


通りがかりのバス停で、カタルーニャ広場行きを見つけて乗った。乗り継ぎなくて楽チンな上に、街中の様子が観れる
料金は地下鉄と同じ€2.55 
カード明細で443円高すぎっ。
(なんば〜天王寺くらいの距離なのにー!・・知らんけど

夕飯は部屋で。
コルテイングレスでパエリアのテイクアウト。
スーパーでビールとトルティージャ。

明日は私にとってのメインイベントinバルセロナ

(2024.6.4)












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バルセロナの長い初日 | トップ | バルセロナ2日目 »