クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

コロナ自粛の副次的効果・1~家がきれいになる

2020-04-17 | 日記・エッセイ・コラム

きんきゅ~じたい(緊急事態)宣言

発せられている間・・

 

 ずっと・家の中にいることになり

体が なまってしまった

クリンは、

 

 お家の中を、ピッカピカに みがくことに

しました

 

1日・1ヵ所の 

おそうじで

うんどう(運動)不足も

かいしょう(解消)・・

 

 いっせきにちょう(一石二鳥)です

 

 

っていうか

すごい ヘトヘト・・

 

 

(その2に、つづく)

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会人が行動自粛を徹底する理由 | トップ | コロナ自粛の副次的効果・2... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょ~)
2020-04-17 08:57:09
凄そうなオーディオがチラリズムしてます
返信する
しょ~さまへ♪ (クリン)
2020-04-17 09:05:23
おはようございます

・・・これ、すごいんですかね
おにいちゃんが買ってきて、もう4半世紀?わが家にあるのですが、スピーカーがパイオニアってことと、本体?っていうんですか?ケンウッドってことしか、クリンわかりません。。(←機械音痴)
でも、すごい良い音が出るのはたしかで、テレビの「音楽番組」や映画をしちょう(視聴)している時とか、りんじょうかん(臨場感)があります

そっか
けっこういいやつだったんだ
大切にしよう

クリンより
返信する
Unknown (かずちゃん)
2020-04-17 11:10:31
えらい!!
私もこの時期時間を無駄にしないように・・と決心はしたものの、片付けや、掃除になかなか気持ちがむかず
無為徒食な日々を送ってましたが
一日一カ所大掃除・・・いいですね

ちょっとパワーをいただきました!!
ありがと!
返信する
かずちゃんさまへ♪ (クリン)
2020-04-17 11:23:34
かずちゃんさまあ~~~

一日一か所、だけにしておいたほうがいいですよ!
そして「大掃除」とまでしないほうがいいです!
クリン、昨日だけで「激疲れ」しましたから
いせ神宮とかも、少しずつほしゅう(補修)しているから、毎年どこかしら「補修中」みたいです
その方式でクリンはやります

そ、それと、ご存じかもしれませんが、今日ちゃぐままさまのブログでかずちゃんさまのことが書かれていました!←さばそぼろをお作りになられたらしいです
見に行ったほうがいいですよ

クリンより
返信する
Unknown (happiness1207)
2020-04-17 11:40:33
こんにちは。
私も古本を断捨離しました。
ランチ1回分くらいのお金になりました。
コロナが収束したら、ランチに繰り出します。
🤗🤗🤗
返信する
Unknown (クリン)
2020-04-17 12:50:57
@happiness1207 だんしゃりに取り組むには、まさにぜっこうのチャンスですよね❗
でも、本と服は捨てたらダメそうなので、計画だんかいからとんざしかけています⚠️

ランチ、ステキなひびき✨✨✨
早く行きたいなあ❗クリンも🐻✨✨✨✨

クリンより🌼
返信する
Unknown (かずちゃん)
2020-04-17 15:30:23
お知らせありがとうございます。

ちゃぐままさん、UPされたら見てるのでもう見ましたよ
でもコメント欄とじてられるのがさみしいですけど・・・

返信する
かずちゃんさまへ♪ (クリン)
2020-04-17 15:52:01
そうですね・・(アアーン
返信する
Unknown (ユミ)
2020-04-17 16:17:52
クリンさんは、ホントにえらいです。
お掃除でエクササイズ、一石二鳥ですよね~。
私も見習わないと!
返信する
私もで~す♪ (越後美人)
2020-04-17 16:26:47
家に籠っていることがいいわけですから、時間は結構ありますね。
そこで、今日はトイレの便器磨きに精を出しました。
ピカピカになったので、しばらく使用禁止にしたいです(笑)

先日TVで、京都の柊家の掃除の極意のような番組を見ました。
徹底的な掃除の仕方に、私の省略掃除が恥ずかしくなりました。
そんなこともあって、この家籠りの間に家中ピカピカ作戦、頑張ってみたいと思います。
クリンちゃんも頑張っているし、励みになりました(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿