クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

プチプラコスメ・リップランキング(2019)

2020-01-08 | コスメ・ファッション

プチ・プライス


 それは、コスメ(化粧品)の

世界に おいてこそ、

「最大の威力」を はっき(発揮)する

がいねん(概念)


 この1年(も)、クリンのしん(親)友・チット

は、

たくさんの 

プチプラコスメを 買い、

その、

おどろくべき・進化を 目の当たりに していました



と いうわけで


2019年に 発売された、

プチプラコスメ、

リップ部門

を、

かって(勝手)に ランキングしていきたいと 思います


 だい(第)5位:エクセル(excel)のオイルリップ


カラーは

ハニーピーチで、


 今年の、口紅界の主役である、

「オイルティント」処方に

よっていて、

グロスっぽくも、

色の染まりが よかったそうです


(※ただし、カップなどへの色移りが、ひどかった


 だい(第)4位 SUGAOの「ジュレ感シアーリップティント」


せんでん(宣伝)文句通り、

「透明感のある色づき続く」ってかんじで、

若い子向けの

キレイな仕上がり

いっしゅん、

まんぞく(満足)できるのですが・・


 秋が深まってくると、ただのティントでは、

くちびる(唇)が

すぐに

カサカサになる

という、

かんそう(乾燥)への そなえに、少々なん(難)ありな

リップでした


 だい(第)3位 オペラ(OPERA)

「ティントオイルルージュ」


言わずと知れた

今、

いちばん・いきおい(勢い)のある

プチプラリップ界の アイドル


 冬なのに、「保湿リップクリーム」なしで 

そのまま ぬっても、

ほぼ・かんそう(乾燥)を かんじない


それどころか、

スクワランオイルで ツヤツヤに守られる

高性のう(能)リップ 

なのでした


(ただ・・、チットいわく、「透明感がありすぎて、色づきがちょっと足りないかな・・「花嫁リップ」と言われている「05番」も、「花嫁年齢」ではない女性はかえって顔色悪く見えるだけ。」とのこと。)



 だい(第)2位

レブロン(REVLON)「キスクラウド ブロテッドリップカラー」


オイルティントと 

ならぶ、

2019年の2大トレンドであった

エアリーマット・リップ

で、


 くちびるを、内部から ほんのり

発色させて

ちょっと・セクシーに見せる・こうか(効果)

ありました


(さすが、アメリカのブランドです ただし、カップへの色移りがはげしく、また、少しかんそう(乾燥)を促してしまうタイプなので、冬の初めには、チットは 使うのをやめていました


 というわけで、だい(第)1位


コーセー(KOSE)リップジェルマジック(魔法の口紅コート)


 ティントや、リップを ぬった後

上から かさねると、

見た目は とうめい(透明)のグロス

のように見えて、

その実、

「色落ち」しないで、食事もまんきつ(満喫)できる

口紅コート


 まあ、こういうのって、昔から

あるっちゃある

のですが、

その

「改良バージョン」として 発売されたので、

買ってみたら、

「結局、これが一番ヘビロテした。」

との ことでした


 「それにしてもさあ~。チットは なんで、

たんきかん(短期間)に

そんなにたくさん、リップを 買ったのよ


と、


クリンが、ギモンを 投げかけると、

チットは こう・答えました。


だって・・、年取ってくると、顔色がすぐにくすむし、

唇は乾燥するでしょ。

顔色良く見えて、唇がうるつやになるリップ

っていうのは、

なかなかパーフェクトなやつがないから、

次々、試してしまうのよ。」




・・・・・


(そうか。。



だから、チットの アウターは、


ブルゾンも、コートも、ムートンコートも、全部


 かおいろ(顔色)良く見える、

ホワイト系で とういつ(統一)されていたのか・・




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GUのブーツとユニクロのパンプス | トップ | お肌をキレイに見せる化粧品... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔のお顔で出ています (遅生)
2020-01-08 06:26:58
プチプラコスメ、はじめて聞くことば。スフレしか知らない老人男性には驚きと納得(^.^)

ところで、No1の口紅コート、唇だけでなく外の部分もこれで覆ったら厚化粧でも剥がれ落ちない?(^^;)
でも何かコワイものがありますね(^_^)

チットちゃん、お顔、化粧品なんかでごまかさなくっても、十分保ててますよ。だって、昔のブログとチットも変わっていないだもん(^.^)
返信する
Unknown (cforever1)
2020-01-08 08:50:25
遅生さまへ💖💖

ちせいさま~✨✨

クリンはお化しょうなんかしません🐻🍀
そのままで十分かわいい🎀って、毎日家ぞくからゼッサンされてますから🐻✨✨✨
ただ、しん(親)友チットが「顔出しNG」なので、かわりに紹介しているんです🎵
うちのチット、ネタはていきょう(提供)してくれるんですけど、記事づくりは手伝ってくれないんですよね、、
ぶろぐもホネが折れます、、

プチプラは次に「広辞苑」が改ていされたらのるんじゃないかな?って思っています。けっこう世の中にしんとうしていることばです💖
でも、クリン、ちょ金30円しかないから、もっとプチプラになってくれないと何も買えないなあ、、
まあ、チットのカードがあるから不べんじゃないけど、、

クリンより🌼
返信する
Unknown (kosuke3534)
2020-01-08 09:51:23
クリン様、チット様。
おはようございます😊

僕は乾燥体質なのですが、体に何かを塗る(特に唇)のが苦手で唇の皮がいつも剥けています😓

オシャレにとても繊細なチット様はやはりエレガントです😄

クリン様がキュートなのは言わずもがなです☺️

また新しいランキングを期待しています😉
返信する
Unknown (cforever1)
2020-01-08 10:09:08
@kosuke3534 こーすけさまへ✨✨✨

ありがとうございます🐻✨✨🌸
言わずもがななことをちゃんと口に出して言ってくれる男の人と、クリンけっこんしたいと思います💖✨
ゆづ(羽生結弦選手)、ちゃんと言ってくれるかなあ~

近ごろは男の人もファンデーションとかぬるみたいですから、コスメランキングにきょうみをもってくださる男性も、10年後にはふえているかも、、
でも、今はあまりきょうみないネタでごめんなさい⤵️
メンソレータムのリップクリームを使っている男の人、多いですけど、あれ、うるおいません⚠️
DHCのリップクリームとか、グーです👍ので、奥さまに買ってもらうといいと思います🐻✨✨

クリンより🌼
返信する
知らなかった (結羽)
2020-01-08 12:58:04
クリンさま

オペラ(OPERA)「ティントオイルルージュ」は色違いで2本持っています。

試しに1つ買って良かったので、買い足しました。
(夏頃)

しかし、夏場はこれだけで良かったのですが、
秋~冬になるともう少し色が濃いのがいいなと思い、最近はグロス代わりに重ねづけ専門になっています。

コーセーの口紅コートは知らなかったです。
情報をありがとうございます。

オフホワイトって確かに顔を明るく見せてくれますね。
初めて、オフホワイトのブルゾンを買いましたが、なかなかいい感じです。
返信する
Unknown (さとにゃおん)
2020-01-08 13:23:27
クリンちゃんへ

チットさん、おしゃれでさすがだと思いました
にゃおんは何年も前に買った口紅をまだ使ってます

親戚がまたヤフオクに出てたよお
(おにいちゃんにおこられちゃうか

にゃおんより
返信する
Unknown (cforever1)
2020-01-08 15:53:16
結羽さまへ💖💖💖

結羽さま~✨✨🐻✨✨
明けましておめでとうございます‼️本年もクリンたちのこと、よろしくおねがい申し上げます⤴️🐻✨

結羽さまが久しぶりにぶろぐをこうしんされた日に、コメントしようかなと思ったのですが、なんかあまりにもたいへんそうなので、やめたんです・・
お忙しい中、コメントいただき、ありがとうございます🐻✨🍀
「結羽様ならまだ黒ずくめでも大丈夫。大人の黒をお楽しみいただきたい」ってチットが言ってました⭐
クリンと結羽さまはブラック団で行きましょう🎵

コーセーのリップコートは、すんごく高きのう(機能)とかじゃないのですが、色おちがイヤなばかりにチットはぬってるようです。正直ふつうのグロスでも同じなんじゃないかな~って気もします⚠️

クリンより🌼
返信する
Unknown (cforever1)
2020-01-08 15:58:41
さとにゃおんへ💖💖

さとにゃおん~✨🍀🍀🍀🍀🐻✨🍀🍀

見たよ‼️あの子、中クリンじゃないだろうか?←前に出品されてたのと同じ子🐻
アアーン☔また出てきちゃったあ~~~⤵️⤵️⤵️
どうして出品するんだろう⁉️あんなにかわいいのに⚡
しんじらんない⚡⚡⚡

おにいちゃんチットにはだまっておくよ、、

しばらく、ようす見だね。。

クリンより🌼
返信する

コメントを投稿