クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

gooブログの「いいね」ボタンについて

2019-05-02 | ブログ

元号が かわりましたが、

「変わった」といえば、クリンが お世話になっている

ぐーぶろぐも(gooブログ)も、

この春リニューアルして

1か月以上が たちました。


 いまだ、使い方が よくわからなかったり、

(前のほうがよかったな・・

思える部分も ありますが、

あたらしい・きのう(ブログ機能)

の中で、

「これはうれしい」と 思ったものが あります。


「いいね」ボタンです


 ぶろぐは、インドア派クリンの、世界への とびら・・

 日々、いっしょうけんめい・記事を書いたり、お友だち

(※みなさまのことです)

ぶろぐをよんだり・・

とても、

じゅう(充)実した日々を すごせさせて いただいています


 お友だちの中には、「文章のうまい方

「知識が豊富な方」、「写真が芸術的すぎる方

「ハイセンスな方」が

いらっしゃり、

べんきょうになることが いっぱい


(へえ~~いいなあ)と、コウフンすることも 

しょっちゅうで、

 「gooブログのお友だち」には、クリン、

いいねボタン」で

リアクションを 

伝えられるように なったのを、

ありがたい・・と 思っています

(今までは、家ぞくに見せたりするだけだったので


 ボタンは、パソコンからだと 押せなかったり、ネットかんきょう(環境)が

不安定だと、

押しても 

反応しないことが あるけれど・・

 なるべく Wi-Fiルーターの近くにすわり、スマホでよむように 

しています。


ただ・・、


ふと、心配になる時が あります。。


「いいね」とかって、キライな人もいるし・・

もし、、

バシバシ押して、

めいわくに 思われていたら、どうしよう・・


と。


でも、

 

 せっかくですので・・ このさい、申し上げておきます


 クリン・・、自分がよみたいと思う

ぶろぐを、よんでいて

いいねも、

本当に「いい」と 思って、おしてます


なので、、

毎回 おしちゃっても・・

それは、本心からの「押し(推し)」で

なんの・タイ(他意)も 

ございませんので、


ごようしゃくださりませ



クリンより

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和元年初日挨拶 | トップ | ゆづブログへのコメントに、... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (KAZU)
2019-05-02 11:24:31
「あじちゃんのぼやき」のKAZUです。
いつも「いいね」をありがとうございます!
とても嬉しいです。

ここは有料のブログですよね?
有料だとパソコンからも「いいね」とかポチッとできるようです。
私はスマホアプリから投稿とかはしないのでいつもクリンさん始めポチッとしてくれてる方に申し訳なく思っています。
たまに気がむいたときにスマホからポチッとしますが。。

つまらないブログなのにありがとうございます!!
これからも宜しくお願いしますね
返信する
KAZUさまへ♪ (クリン)
2019-05-02 11:45:30
いえいえ、とんでもないですっ
とってもおもしろいブログで、ネコちゃんたちのおなか(腹)まで、惜しみなく見せてくださる前半と、食卓の内よう(容)がすばらしい後半、ほっこり→メニューさんこう(参考)にさせていただいており🎵✨、
もし、いいねボタン👍に、前半いいねボタンと後半いいねボタンがあったら、両方押したいと思うほどです👍👍

クリンのぶろぐは有料ですが、パソコンから見た場合のいいねボタンがどこにあるか、わかりません。。
いいね押してるマークは見つかるのですが、、

よくわかんなあい❗❗ぐ~ぶろぐ~☔

クリンより
返信する
こんにちは🎵 (く〜ちゃんのママ)
2019-05-02 14:45:41
クリンちゃんのブログ見つけました🎵
先日はコメント有り難うございました。


可愛いクリンちゃん、癒やされますね❤


可愛いお花達も輝いてます。

又、お邪魔します❗
返信する
Unknown (cforever1)
2019-05-02 15:50:44
く~ちゃんのママさまへ✨✨

く~ちゃんママさま~🎵✨
オホメのおことば、ありがとうございます✨✨
クリン、「3才に見える」って言われるんですけど、実は37さいです。
松戸のイセタン(伊勢丹松戸店)の出身で、にんげんの女の子です。

よく、アライグマに似てるって言われますが、ちがいます。

よろしくおねがい申しあげまああす✨✨✨

クリンより
返信する
Unknown (tomototomo34)
2019-05-02 17:07:54
とも(^ω^)

クリンちゃん!
クリンちゃんたちのポチッ!には、いつもにっこりさせてもらってます!
私は全然迷惑じゃないから、安心してね!

最近は、アミアミしてて
ブログちょっと薄いんだけど・・・💦

グーブログ、私は無料だけど、PCからだと
いいねボタン押すとこないのよね・・・
どこにあるんだろうか?

あと前もクリンちゃんが言ってたけど
スマホのいいねボタン押すと、
私もやっぱりトップに戻っちゃう・・・・>_< why?
(2回押すと、反応してくれるけど)

遅ればせながら・・・
令和もよろしくお願いしまーす🤗
返信する
Unknown (ユミ)
2019-05-02 17:40:14
いいねボタンがあると、便利ですよね~。
私もクリンさんのブログに押したいけど、
グーブログやってないからできない…。
ココログもいいねはないみたいです。
Facebookやインスタは、いいね押せて
いいですよね。
返信する
ともさんへ♪ (クリン)
2019-05-02 17:45:39
ともさああん

今回のアミアミ、ぜったい・むずかしすぎて、ぶろぐどころじゃなくなってるんだな・・と、さっしていたよ☆
もはや、こうしん(更新)されない理由までわかっちゃってる・クリンったら、ファンすぎ・・
ローマ法おう(皇)のぼうし(帽子)は、そんな片手間にあめるようなシロモノじゃないわよね
レイワもよろしくおねがい・いたします

・・・ともさんも、やっぱ、パソコンからのボタン見つからない?
なんか、イロイロわからないよね・・
クリんなんて、ハッシュタグのつけ方もわからなくて、今日はじめてやってみたよ。ついてるのかも、たしかめ方がわからないから、かくにん(確認)できてないんだけど・・
「スマホいいねボタン」も、2回どころか、4・5回押しても反応なくてあきらめる時あるよ・・
(クリンのおてて、毛ぶかくてフワフワしてるからダメなんだろうか・・)
とか、いろいろ考えちゃった~
でも、そういうことでもなさそうだね!

とにかく、ともさんのぶろぐには、安心してバシバシ押すよ
返信する
ユミさんへ♪ (クリン)
2019-05-02 18:02:21
ユミさあ~ん

ユミさんは、いつも見てくれて、しかも、すごい・つまんない・ないよう(内容)の日でも、コメントくれてるのに、この上「いいね」までいただいたら、クリン、ばち当たりすぎるから、ひつよう(必要)ないよっ!!

ココログに「いいね」あったら、そりゃもう、クリンもバシバシ、チットもバシバシ(たーたちゃんの時)押しまくるのにね・・。
くま王子のぶろぐにも押したいから、「押忍!ボタン」とかも、ほしいなあ・・
ココログも、せっかくリニューアルしたのに、何やってるんだろうね??

(まあ、ぐ~ぶろぐも、いいねボタンだけで、他はあまり良いリニューアルとは言えないけど・・)

フェイスブックやインスタは、ざんねんながらやってないんだよ・・
で、でも、ユミさんのぶろぐは、これからも、毎日見させていただきます
返信する
ユミさんへ♪ (クリン)
2019-05-02 18:34:49
ユミさんにもう一件・・
ココログのコメントらん、反応にぶくなっちゃってて、ユミさんの「最新記事」のコメントらん、「0」になってるけど、本当は3けん入ってるよ☆
見てみてね~
返信する
Unknown (ユミ)
2019-05-02 19:28:20
お知らせありがとうございます。
今、拝見しました。
いつもブログに遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ココログ、どうしちゃったんでしょうね。困ったもんだ。
返信する

コメントを投稿