クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

保冷剤の使いみち(LOVE PHANTOM断捨離・16)

2022-10-06 | くらし

 冷凍庫に、14個もたまっていた・保冷剤を 

処分するさい、

クリン、良いことを ききました🐻

 保冷剤の中身は「実はほとんどだという話です。

しらべたら、

「除菌水」として、野菜を洗ったりできる。って

メーカーHPに 書いてあってので、

 秋に変な虫がつきやすい、家の植物に ちょっとかけてみました

 ただ、ジェル状のものは、(吸水ポリマー?)

時間がたっても

土に溶けなかったから、そのまま・捨てましたが・・

「除菌水」のほうは、切り花を長持ちさせるため、

花瓶に入れたり

 魚をさばいた・後の手を洗ったり

まな板を ちょっと洗ったりするのにも

利用できたので

 1日で、ほぼ使い切りました

っていうか、

足りないくらいだったけど・・

 高級店の商品についてきた・保冷剤だけは、

貧乏性なため、とっておきました🐻

・・・・・

 ※次回は、その保冷剤をつけてもらった、

高級店のマカロンの、旬な話だい(題)を お届けいたします

 

 


コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つまようじの使いみち(LOVE ... | トップ | ベルサイユのばらマカロン »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lacigogne57)
2022-10-06 15:06:40
クリンさま、こんにちは。

保冷剤いっぱいありますよぉ〜😅
冷蔵庫に何個か入れてあり夏場は人に何かあげる時に使ったり。
お買い物に行く時に使ったり。
後は引き出しに大中小あります。減ったかと思うとまたいつの間にか増えちゃうんですね😖
クリンちゃんは使い道を調べてさすがです✨✨見習いたいと思います。
今日は寒いですね。
お風邪引きませんように🍀
コウノトリ
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2022-10-06 15:18:52
クリンさん、こんにちは♪
本当に知識豊富なクリンさん!
物事は何でもきちんと見る目を養うことが肝要だと 今更遅い私に(気づき)をいつも教えていただいてます。

ところで三種類のアイス 偶然ですが、我が家の男性群(夫と2人の息子たち)のそれぞれ好きなアイスなのでちょっと嬉しくなりました。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2022-10-06 16:26:10
実家の片付けをした時に冷凍庫の3分の2をしめていた保冷剤処分しました(笑)

この有効性をそのときに知っていたら、もう少し違った処分の仕方ができたかも・・・

我が家も夏は何かと保冷剤使うことが多いのでそこそこ入っていますが、おちびさんではなくかなり大きめのものを常備しています(笑)
基本的にお菓子についてくるものは捨ててるかも・・・
返信する
Unknown (cforever1)
2022-10-06 17:12:10
@lacigogne57 コウノトリさまへ💎✨

「さすが返し」をさせていただきます‼️🐻📯✨✨✨
クリンたち、人さまに何かさしあげる時に保冷剤のことまで思いつきません💦(というか、むいしきにさけているんだと思います⚠️保冷剤をつけなくていいものをえらんでしまっているんですよね・・)

暑い時に持って歩くのも良いかもですね🌞🐻⤴️
ほとんどカイロの逆バージョンですね💎
ふと(保冷剤を電子レンジで温めたらどうなるんだろう?)という考えが頭をよぎりましたが、・・破裂するだけですね💥

こんなバカなことを考えたのも、今日すごく寒かったせいです((☂️))
お風呂入ろう、、

クリンより🐻♨️✨
返信する
Unknown (cforever1)
2022-10-06 17:25:31
keikoさまへ💎✨

いつもやさしいけいこさま💖にホメられて✨さいきん、ちょっとかんちがいし始めてきたクリンです🐻🌈✨

けいこさまのお家のメンズとシュミがごいっしょで🎵うれしいです💖💖💖
クリンたち、節約家族なものですから箱アイスがメインなんです🍦💡
今回の3つに「うずまきソフト」「PARM」「あずきバー」を加えるとクリン家レギュラーアイス陣となるのですが、ここんとこ、ヨーロピアンシュガーコーンの味が以前より劣化している気がしてまして、、

パキシェルとチェンジしようかと考えています♻️

クリンより⚠️
返信する
Unknown (cforever1)
2022-10-06 17:32:16
かずちゃんさまへ💎✨

保冷剤が全く一個もない⚠️というのもかえって不便だったりするんですよね❗
ヤケドとかした時にしばらく患部にあてて冷やしたりできますし、、

デカイ保冷剤は中身が大体ジェル状ですよね☁️
ジェルのはちがう使い途があるのでしょうけど、結局さいごは捨てなきゃいけなくなりそうです⤵️

除菌水は、プールの水と同じような成分だってメーカーホームページに書いてありましたよ🌊✨
いっぱいたまったら、ビニールプールに入れて、泳げばいいかも、、🏊‍♂️

クリンより🐻(千個くらい必要そうです⚠️)
返信する
Unknown (ame)
2022-10-06 19:07:32
クリンちゃま

こんばんは~
つまようじの件も素晴らしいと感激してましたが、今回も。。す、凄い!
の一言です。
保冷剤は除菌水になるとは初めて知りました。😄教えていただきありがとうございます✨✨なにかでみたのですが、透明の花瓶にいれて、そこに小さな球根クロッカスなど入れておくとお花がさく?とか。。聞いたことあります。やったことないですけどね。
それより、お魚をたくさんさばかれる姿も感動してしまいましたよぉ。
なんのお魚かしら?メヒカリ?かな
❤️❤️寒くなりましたから、温かくしてくださいね。🧡🧡
返信する
Unknown (cforever1)
2022-10-06 19:37:36
ameさまへ💎✨

ameさまぁ~✨✨🐻✨✨
あのお魚はカタクチイワシです🐟✨✨酢漬けにするため、頭と内ぞうを取って洗いました✨
メヒカリと似てますよね❗たくさんあったので半分はメヒカリと同じように唐揚げレモンで食べました⤴️✨
天ぷらも美味しいでしょうが、魚さばきでくたびれてしまいまして💦
(唐揚げのほうがごまかしがききます👍)

除菌水ですが「弱酸性次亜塩素酸水」という成分表示でしたよ💡クリン文系なものでよくわからないのですが、メーカーによれば「食品添加物にもなっている安全な水です(でも飲まないでね)」とのことです💡💡

クリンたちは一応大事をとって、まな板包丁シンクの除菌とかにも使ってみました~🌊

クロッカスがヒヤシンスの次くらいに大大大好きな💖クリンより🐻💖💖
返信する
Unknown (1-102popra)
2022-10-06 19:46:29
こんばんは😃🌃

そうそう、高級品についてる保冷剤はなぜか品格が違うんですよね🎵

そういうのしかなかったら捨てられないですね😁
返信する
Unknown (cforever1)
2022-10-06 20:01:54
@1-102popra popraさまへ💎✨

popraさまぁ~✨✨🐻✨✨
そうなんです‼️ラデュレのマカロンについてきた保冷剤、「不織布」?みたいな布にオシャレに包まれていて💮めちゃステキでした👑✨✨
あれは何か、おつかいモノとかそういうのする時に使えますよね❗
もちろん、自らの女子力を示すための切り札として💖⤴️

・・いやらしい考え方をする、クリンより⚠️
返信する

コメントを投稿