クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

紫外線対策~ミネラルファンデ

2012-05-17 | 通販・買い物

好天つづきで うれしくなり

休みのたびに、出かけていたクリン

Img_6233 花が咲きはじめて、スイッチがオンです

しかし、

4月・5月は、しがいせん(紫外線)が

ふりそそぐ季せつでもあり、

気がつけば、クリンのお肌も

茶色っぽくなってきてます

これはまずい。。

目には青葉・・なんて

よろこんでいる場合じゃなかった。

<クリンの日焼け対策>

Img_6046 朝のビタミンC

そして アロエで・クールダウン Img_6633

もちろん、お出かけの時は、

Img_6784 日がさ(傘)と、アームカバーもわすれずに

(ちょっと長すぎる・・) Img_6786

っと、

そうだ、足も

Img_6788 うっかりしてると、こげ茶色になっちゃうからね

それにしても、

さいきんの日やけ止めって

使いごこち・良くなったなあ

まなつ(真夏)でも

とりあえず・ぬれるし。

でも、家のチットは、

「真夏になったら、汗でファンデがくずれる。

 朝バッチリでも 昼間落ちて、

 帰る時、日焼けするから

 また化粧直し・・」

今から 

6月いこう(以降)を おそれています。

そこで2人で けんきゅう(研究)し、

今、話だいの「ミネラルファンデ」を 買ってみました。

Img_6717 <オンリーミネラル・SPF50>

「日焼け止め不要。

100%ミネラルで、そのまま寝ても大丈夫」

というふれこみです。

クリン、

今日 つかってみましたが、

ものすごくなじんで、

全部・毛の中に 入ってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山口素堂の句・1~目には青葉~ | トップ | ほつれ髪の女と、ダヴィンチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿