クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

ジャパンエキスプレスビル(2022)

2022-09-20 | まち歩き

用があって、ヨコハマ(横浜)に 行きました。🐻

 

そしたら

クリンたちが あいしてやまない

ジャパンエキスプレスビル(JAPAN EXPRESS BUILDING)

のようすが、変わっていました

1Fの左右に入っていた、ジャックカフェが、なくなっていたのです

・・・・・

 本当に好きだったので、なんだか、ポカンとしてしまいました。。

 

(アメリカンダイナーが入っていたんです 夜、大さん橋に行く途中ここをチラ見すると、フンイキあるなあ~って、うれしくなりましたね

 

コロナが終わったら、飲みに行こうと

はりきっていた

しん(親)友・チットも

その後、無言に なり・・

 

雨上がりの「山下公園」を、少しだけ 歩きました

 

「🐻ねえ・・どこか、ごはん食べに行く?」

 

 

(というわけで、元気を出すためお気に入りの店に、メシを食べに行きます 

 

※その後しらべたところ、ジャックカフェは近くのSKビルの2Fに移転先して営業されてました~

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記が出てくる(LOVE PHANTO... | トップ | スカンディヤガーデン »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kamigo3suika)
2022-09-20 07:29:29
おはようございます。
なーんだ、ヨコハマ来たんだったら、挨拶に行ったのに🤣
ところで、ジャックカフェが移転したなんて知らなかったです。
貴重な情報ありがとうございました🤗
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2022-09-20 07:32:44
おはようございます。
私も、秋深まる頃に(ハマ散歩)しようかなとホテル検索しておりました。
素敵なクリンさんたちと同じで嬉しい😃
参考にさせていただきます。
返信する
Unknown (cforever1)
2022-09-20 09:21:35
@kamigo3suika Suikaさまへ🚢✨

Suikaさまぁ~🐻✨✨✨
実は行ったのは9月の初めでして💡用事をすませて山下こうえんを10分くらい歩いてスカンディヤでご飯食べてすぐかえりました⤵️←次回はスカンディヤでランチした話を書きます🍴
ちょっとしかいられなかったけど、ヨコハマはやっぱりワクワクしますね‼️⤴️⤴️⤴️

ジャックカフェ、近所のSKビル🏢というところの2Fで昨年リニューアルオープンしたもようですよ💡

クリンより🐻(ジャックカフェがオープンするより前にあの場所にあったお店のことを思い出したいのですが、昔のことすぎて、、もしご存じだったら教えてくださいね🍉✨)
返信する
Unknown (cforever1)
2022-09-20 09:33:45
keikoさまへ🚢✨

おお✨けいこさま‼️春夏秋冬ステキなヨコハマですが、山下こうえん横のイチョウ並木が色づく秋がもっともヨコハマが輝く季節かと存じます✨✨✨✨✨
すっごくセンチメンタルなハマ散歩になりそうですね🍁🍁🍁✨✨

クリンたち、ヨコハマが大好きでして💖
以前はヨコハマ散歩をよくしていたんですけどコロナになってから全然行かなくなってたんです、、⤵️
久々に行ったらヨコハマ愛が大ふんか(噴火🌋)しましたね‼️

けいこさまがどちらのホテルをえらぶのか?気になって仕方ない、クリンより🍀🍀🍀
返信する
Unknown (Suika)
2022-09-20 10:13:56
> ジャックカフェがオープンするより前にあの場所にあったお店のことを思い出したいのですが、昔のことすぎて、、もしご存じだったら教えてくださいね

→ お役に立てず、ごめんなさい。まったく思い出せない。

随分前だけど...
https://blog.goo.ne.jp/kamigo3suika/e/cde06fbcd8930c6157a572d305b25d68

ジャック載せてた...
で勘弁!
返信する
Unknown (cforever1)
2022-09-20 11:10:30
Suikaさまへ🚢✨

ダメかあ・・🐻
検索しても出て来ないんですよね⤵️
バンドホテルとかとちがってマイナーだったからなあ~

ジャックカフェも好きなんですけど、できた当時は(ずいぶんとっぽい店に変わったな)なんて思ったものです~

Suicaハマ散歩✨ありがとうございました💖💖💖

クリンより🍀
返信する
Unknown (ユミ)
2022-09-20 11:39:33
横浜には、熊王子実家のお墓があるので、
お盆やお彼岸におまいりに行って、
その帰り、観光したものでした。
コロナの世界になってからは、車でお寺まで行って
お参りして帰る、だけで、寂しいです。
クリンさんは、横浜も詳しそうなので、
お話楽しみです。
返信する
Unknown (cforever1)
2022-09-20 13:49:16
ユミさんへ🚢✨

今回は二時間くらいしかヨコハマにいなかったの‼️なので、散策はなしです🐻⤵️(←ヨコハマ滞在最短記録だよ⚠️)

雨が降ってたせいもあるけど☂️、山下こうえん付近に人が少なくて、ヨコハマじゃないみたいでした~☁️

みなとみらいの方はもっと人がいたかもしれないね🎶🎶

クリンより🍀
返信する
Unknown (nerotch9055)
2022-09-21 14:25:26
こんにちは、クリンさん!
横浜は、4回行きました。
オシャレな港町、ヨコハマ!
中華街アルヨ、ヨコハマ!
危ないブツの取引が行われる、本牧埠頭があり「タカとユウジ」がみんなの暮らしを支えてるよ、ヨコハマ!
な、イメージしかなく、もっと本来のヨコハマを楽しめば良かった!と、後悔しきりです。
ジャックカフェ、移転されてたんですね。
でも、クリンさんたちからすると、あの場所にあるジャックカフェの風景がステキだったのでしょうか。
今まで「ここにある」という安心感が、違うところに移ると感じ方も違っちゃうかもしれませんね。
(。・_・。)ノ
返信する
Unknown (cforever1)
2022-09-21 15:18:26
@nerotch9055 nerotchさまへ🚢✨

あぶない刑事ってヨコハマのお話だったのですか❗←ほとんど見たことなくて💦知りませんでした🐻💔知っていたらちゃんと見たのに‼️
あのお二人、神奈川県けい(警)だったんですね👮👮
たしかに再開発前の本牧ふ頭や赤レンガ倉庫はヤバい取引を行うには格好の場所でしたよね⚠️今は改修中みたいでしたが、リニューアルオープンしたら、また若いこたちがふわふわパンケーキなデートをしに訪れるんでしょうね🎵

中華街も変わっただろうなと気になっています。。
子どものころから知っている「聘珍樓」が閉店してしまい、とってもさびしいクリンより🐻💔
返信する

コメントを投稿