クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

志村けんのギャグで一番好きな言葉

2020-03-30 | 芸能ネタ

今日・・

 

たいへんだよ、クリン

志村けんさん、亡くなったって

 

 「ええっ

 

(つるっ

 

パアァァァン・・・ 「けんさんが

 

 

 にくきしんコロ(新型コロナウイルス)

で、

お笑い界の 巨星、

しむらけんさん

が、

肺炎にかかり、お亡くなりになって しまいました

 

・・・・・

 

だれのむね(胸)にも 

大きな穴をあける

けんさんの 死・・

 

 ・・・クリンたち、

けんさんの

「重症」を ニュースで知ってからも、

とうぜん、

「だいじょうぶだあ~

ケロっと たいいん(退院)してくれることを

 

信じていたのです。。

 

 ・・・思えば、けんさんは、クリンたちが

子どものころ

さんざん

お世話になった お方。。

 

 「8時ダヨ!全員集合」を 毎週・見るのが 

たのしみすぎて・・

 

たまたま・「放送時間」が

かぶってしまった

プロ野球の日本シリーズかなにかを 見たがった

お父さん

チャンネル争いをして

 

お父さんを 本気で おこらせてしまったこと

が ありました

 

しん(親)友のチット

と クリンは、

お父さんに できあい(溺愛)されて

いましたが、、

 

この時ばかりは

「おこっちゃヤ~ヨ」

「志村けんネタ」を

ぶち込んだばかりに

 

お父さんの火に、油を注いで しまったのです。。

 

 

 でも、、、それでも・・

 

「おこっちゃヤ~ヨ

クリンたちにとって、

その後の にんげん関係を うまくいかせる

ひっす(必須)ワード

でした。

 

 

・・・・・・

 

しばらくは

 

ショックで 立ち直れないけれど・・

 

 けんさんが、くれた

この 

しゅぎょく(珠玉)の言葉と ともに、

クリンたち、

がんばっていきます

 

 

けんさん・・

 

本当に、ほんとうに、ありがとうございました

 

(アアーン・・

 

 

 

 


コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「宝島」(真藤順丈の小説)... | トップ | 会見力 »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミ)
2020-03-30 17:04:18
志村けんさんのご冥福をお祈りいたします。

私も子供の頃、兄とひげダンスを真似たのを
思い出しました。
高校時代、部活の合宿で行った苗場で、
近くの別の合宿か何かの人たちが夜、
だいじょ~ぶ~だ~、うえっうえっうえっ
って大騒ぎしてたのも思い出します。
チットさんとクリンさんも、志村~って
テレビ見てたんですね。
返信する
Unknown (クリン)
2020-03-30 17:10:20
ユミさんへ・・

「コロナなんかコロっと治ったよ👍」と病院から出てきてくれると思っていたんだよお‼️💧💧💧
とりあえず昭和女子はドリフターズだよね‼️
せいいっぱいの思いをこめて、、

アイーン‼️‼️‼️‼️

クリンより・・
返信する
クリンちゃんへ (くりまんじゅう)
2020-03-30 17:30:52
志村さん死亡のニュースに飛び上がりました。
良くなりつつあると思っていたところへ 突然の訃報でしたから。
今 娘が来て嘆き悲しんでいます。娘はクリンちゃんより何歳か上ですが
ヒゲダンス だいじょうぶだぁ で育ちましたから。
そして志村さんと同い年の私も ショックでショックで・・。
志村けんさんのご冥福をお祈りします。
返信する
くりまんじゅう様へ・・ (クリン)
2020-03-30 17:47:11
アイーン・・(←「アアーン・・(泣)のこと)
くりまんじゅうさま~~・・&むすめさん・・
「峠を越した」っていうのは、なんだったんですかね

「最初はグー、じゃんけんぽん!」だって、ドリフがはじめたと思います!
日本文化の発信げん(源)でしたよね、、
むすめさんは、きっと「カ~ラ~ス~なぜなくの~
カラスの勝手でしょ~♪」とうたった世代だと思います!チットと同じで!!
返信する
クリンちゃんと同じ。。。 (マンマ♪)
2020-03-30 18:04:38
私もドリフで育ったので、クリンちゃんとおんなじ
だいじょぶだぁ〜、とおこっちゃや〜よです !!

私もこれで今日の記事を書きました。

↑カラスもそう。

名言、いろいろ残しました。
楽しかったね。
返信する
Unknown (クリン)
2020-03-30 18:33:59
マンマさまへ。。

マンマさまあ~⤵️⤵️⤵️⤵️🐻

だっふんだ~(しくしく☔)

マンマさまの人間形成、ドリフでだったんですね‼️
どうりでクリンたちとはちょう(波長)が合うなと思っていました🍀🍀🍀💖
ちなみに、うちのチットはギャグマンガ「あさりちゃん」で人間形成されました📖

やっぱり笑いは大切ですよね‼️
がんばって、
明るくいきましょ⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️🐻

そして、明るくレポートていしゅつ⤴️⤴️⤴️✊

クリンより🌼
返信する
クリンちゃん~ (yoko)
2020-03-30 21:26:25
くりんちゃん~
こんばんは^^

くりまんじゅうさまのところで、コメントを見ましたよ!ありがとう♪
志村けんさんが亡くなられましたね!
残念です。

クリンちゃんのこの記事の中に、写真が出てましたけど、クリンちゃんの写真ですか?
賢いお顔をしていますね!
返信する
Unknown (クリン)
2020-03-30 21:29:54
yoko さまへ💖💖

yoko さまあ~🎵✨🐻✨✨🎶
気がついてくれたんですね‼️
よかったです✨✨✨✨

あのシャシンは、しん(親)友チットの小さい時のシャシンです🐤
クリンは当時からあまり見た目がかわってなくて、若いまま🐻✨✨

クリンより🌼
返信する
Unknown (happy_lucky)
2020-03-30 21:48:44
こんばんは✩.*˚
いつもブログを見て下さり、フォローまでして頂いてありがとうございます(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡
これからよろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*
志村けんさん亡くなられましたね。。
お茶の間の人気者で世代を超えて皆が大好きな方でした。私も志村けんがテレビに出るといつも元気や優しさをたくさんもらっていたので本当に残念で悲しいです(´•ω•̥`)
志村けんさんのご冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (クリン)
2020-03-30 21:58:30
@happy_lucky こんばんは✨✨
おこしいただき、ありがとうございます💖✨✨🐻✨✨
こちらこそ、よろしくおねがい申し上げます❗
お子さま、いつもかわいくて、シャシンが出てくるとほっこりいたします🍀🍀

ひとりよがりなクリンのブログですが、これからも仲良くしてくださいましたら、うれしいです✨✨🐻✨

ち、ちなみに、クリンはこう見えて、にんげんの女の子です💡
だそくかもしれませんが、よく、アライグマのぬいぐるみにまちがわれるので、一応、、

クリンより🐻(亀太郎さまにもよろしくお伝えくださいませ🍀)
返信する

コメントを投稿