クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

羽生結弦選手の家紋~丸に三つ盛り亀甲に花菱

2015-12-02 | フィギュアスケート

クリンって、

 いつも羽生君のこと心配してて

 ほんと健気だよね~。

 クリンのために これ買ってきた。」

 と言って、チットがくれたのは、ふじんざっし(婦人雑誌)「家庭画報」でした

その、昨日発売されたばかりの1月号に・・

 「はっ、はにゅうゆづる(羽生結弦)ポスター」 (しかも辻井伸行特集まで・・)

「は・は・は・はにゅう君!どこ (アセアセ

 「ギャギャギャギャーーーーン

はおりはかま~~~(羽織袴)

 「にあいすぎ~~~ ゆづ~~う

 

(しばし、失神・・・)

 

 よく見ると、ゆづのステキなおきもの(着物)には、羽生家のかもん(家紋)が

染め抜かれていました

 

(・・・・・なんだろう? このかもん。)

 「知りたい!

 (たしか、チットの本だなに・・、あった!「家紋事典」!)

 

 クリンは、がんばって さがしました

 2万点のかもん(家紋)の中から、ゆづのかもんを さがしました。

にたようなやつが多くて

目が

チカチカしちゃったけど・・・

 

(あった!これ) 

 (たぶん、この左側の2つのどちらか。)

「丸に三つ盛り亀甲に花菱」

もしくは

「丸に持ち合い三つ盛り亀甲に花菱」

・・・・・・・

・・・・・

 クリンのきもの(着物)にも、このもん(紋) そめる~~~

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペインの列車爆破テロ~プ... | トップ | ぬいぐるみの冬服づくり・1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミ)
2015-12-02 19:20:32
羽生くん特集、買ってもらえて
よかったですね!
クリンさん、お着物すてきです~。
家紋よく見つけましたね。
返信する
Unknown (クリン)
2015-12-02 19:55:47
ユミさ~ん♪
今度、おにいちゃんに、あたらしいお洋服作ってもらうんだよ~♪
ユミさんとこのくまちゃんズが買ってもらってる服のお店、よこはまに行った時、よってみたけど、クリンには小さすぎて入らなかったから・・「オートクチュールにするしかない」って、おにいちゃんが。

かもんは、たぶんあれで合ってると思うんだけど・・
すごいがんばって、さがしました!

ちなみにクリン家のかもんは、クリンの顔だって、おにいちゃん言ってた☆

返信する

コメントを投稿