クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

雲見温泉・観光(見どころ)

2018-08-29 | 旅行記

 うちのおにいちゃんの らくえん(楽園)

くもみおんせん(雲見温泉:静岡県賀茂郡松崎町)


 そこは、ダイバーと、釣り人を、

何度も リピさせる、

西伊豆の

ひきょう(秘境)系・リゾート・・


 その中心地は、いったい・どういうまち(街)に

なっているのか


はっきりいって、

 一発で もののみごとに

見通せて

しまうのですが

せっかくだから、クリン、あんない(案内)します 

 え~と、まず、ここが たぶん、メイン

ストリートで、

民宿が 

立ち並ぶとともに、

 ゆいいつ(唯一)のよろず屋(商店)が

ある 通りです

 民宿は、海にそそぐ・小川に 面していて、

けっこう・何十けん(軒)もあって、 フルかどう(稼動)

 ・・夜、えん(宴)会の おじさんたちが

ビールを のみながら

2Fの 

まど(窓)から

小川の流れを ながめるんだろうなあ~ 

 って、フンイキで、じょうちょ(情緒)が あります


まち(街)の中心部は

これで おわりで、

 ぐるっと ひとまわりするともとの

ビーチ(雲見海岸) に もどってきます  

 すっごく・水がキレイで いい海なのですが、なにしろ

場所が 場所なので、

夏場でも、 

人が 少なく、

 わが家の めんめん(家族たち)も、

思うさま、たのしみました  「イエーイ

ザバアアアアン~~~~ 「ヒエ~~」

「あぶなかったねー」 「ボディボードしようよ


 けっきょく、アクティビティを メインに すごさざるをえない

浜辺の まちなのですが

 そういうの、いっさい・しないで、

「ゆったり・すごしたい派」

人たち向けに、

 ビーチのはし(端)に、「雲見くじら館」

という、文化しせつ(施設)

足湯とかが あるので  行ってみると

いいかも・・

 「雲見温泉」と めい(銘)打っている

だけあって、

民宿は 

どこも 温泉つきですが、

 「観光協会」が かんり(管理)している

「露天風呂」が あり、

 そちらが おすすめなので、クリンたちに

ついてきてください

 それは、ビーチ(雲見海岸)から、歩いて

10分くらいの、

 ガケの下にある、てんねん(天然)温泉

トタン屋根が 目印の、 コンクリート小屋の「露天風呂」

 夏のあいだしか あいてない、知る人ぞ知る すてきな

こうしゅう(公衆)浴場

「赤井浜露天風呂」です

 (※混浴で、沢蟹さんたちも いっしょです

 ここの、すばらしいところは、海が見える

ことと

「観光協会」が からんでるだけあって、 キレイなこと

 岩場も、「ヌルッ」としたところが ひとつもなく

せんしつ(泉質)が サラッサラ

 クリンたち、キレイ好き女子も、

気がねなく、

思う存分 つかりました


(ごくらく・ごくらく) 

 ・・ただ、ひとつだけ、ちゅうい(注意)

しなければ

ならないことが あります


さすがは、伊豆半島・・

 むしょく(無色)・とうめい(透明)な

お湯でも、

げんせん(源泉)かけながしなので・・


 ちょうし(調子)に のって、長湯してると、

湯あたりします














コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲見温泉ビーチ | トップ | 雲見温泉の民宿(漁師宿) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミ)
2018-08-29 21:56:43
おにいちゃん、赤いTシャツがよく似合ってますね!
ミニクリンさんたち、波にさらわれるかとヒヤッとしましたよ。
ヌルっとしてない露天風呂、いいですね。
返信する
う☆わお〜 (とも)
2018-08-30 00:48:58
なんか、さすが、伊豆半島☆ですねー

いい温泉👍ですねー

海、青い〜!!!

くもみ・・・なんか、聞いたことある地名だなぁ

と思ってたら、かれこれ20年以上前に
行ったことありました!(°▽°)

民宿の女将さんが、玄関にいて、二階にもいて、
双子だった!なんて、変な記憶が😅
まだあるのかな?
返信する
ユミさんへ♪ (クリン)
2018-08-30 08:20:40
ユミさあ~ん

ミニクリンたちが波にさらわれたら、命がけで助けに行かなきゃいけなくなるところだったよ・・
あの子たちは「スリル満点」とかいってよろこんでいたけど。。

あのTシャツは、おにいちゃんデザインの「雲見釣り部Tシャツ」なんだ!
2しゅるい(種類)目も、この前完成したんだよ!
今度おにいちゃんにきせるね♪
返信する
ともさんへ♪ (クリン)
2018-08-30 08:27:36
ともさあ~ん

・・・すごい話だね!ふたごのおかみさん
あのへん、古っぽい民宿多いけど、たいてい・まだ「営業中」だから、もしかしてあるかもね!
(そのころは、今より・あたらしいっぽかったよね、きっと)
で、でも、夜とかに1Fでおかみさん見て、2Fにあがって、同じかおのおかみさん見たら・・・
クリン、だまって出て行っちゃうかも
返信する

コメントを投稿