クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

セブンイレブンの棚パン

2021-12-09 | グルメ

デザートに引きつづき、

セブンイレブンのパン(棚にある菓子パン)

も、レビューします

 今年食べた中で、一番のヒットは、この、

「チーズ好きのためのポンデケージョ」

です。

 レンジであたためると

手がベタベタになるくらいの

チーズの脂分

しみだしてきて

 モチッとしていて 食べ応えがあるんです

が・・

 プレーン以外の味(あおさ、トマトバジル)は

なくてもいいかな・・

(それと、同じく・もっちり系でも、

ポンデケージョ以外は、「うん、まあ・・」

ってかんじですね。)

 セブンイレブンは、「冷蔵コーナー」にあるサンドイッチや

総菜パンは

どれも 美味しいのですが

 たな(棚)にある「菓子パン類」には

力を入れていないのか・・

 当たりさわりのない味のパンが多くて、なんだかちょっと・つまらない。。

 とはいえ 近所に お店があるので、べんり(便利)だから・買っちゃうし、

 しん(親)友・チットのオフィス・ランチは、

1年中、

コンビニのサンドイッチ、か、パン。

 したがって、、ちょっと

あやしかろうが、

ビミョ~だろうが、

「新発売」には、もれなく・手を出しています

 セブンイレブンは、とりあえず、あがった企画は

いったん・実現させるみたいで

「新発売」のパンが わりと多めです

(これ、失敗なんじゃないかな・・

っていう商品も ありますが

 そのチャレンジせいしん(精神)🚀が、好きです

 20年くらい前だったかな・・

クリンたち🐻、

セブンイレブンのパンで、好きだったやつが あるんです

くるみと「発酵バター」の入った、

上の「スイートくるみロール」のようなパンです。

 

「コンビニで、こんなに本格的なパンが買えるんだ

うれしくて、しょっちゅう・買っていました

 

でも・・

今年、(リバイバルされた

と 

よろこんで 食べてみたら・・

かつての味と ぜんぜんちがっていました。。

 

セブン&アイ・ホールディングスさま・・

 

あの時みたいな、

しょっちゅう・食べたくなるようなパンを、作ってください

おねがいします🐻

 

サンドイッチ部門は、

 何もいうことがなく、美味しいですので

 

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セブンイレブンのデザート | トップ | 島根のバラパン »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ponyokinako)
2021-12-09 15:47:04
こんにちは!
沢山のセブン商品のご紹介、とても楽しいです✨✨
私も若い頃は常に新作スイーツチェックしてました✨✨
20年前に美味しいと食べた物、近年食べると美味しくない…と感じるお気持ちすごく分かります!!私もよくあります!!

1つ思うのが
20年前ですと私達、年齢からバイトなりお小遣いで色々食べ物の幅が広がってきた位の年頃かつまだ子供舌で味わっており

この20年で舌が肥えて、かつて美味しく感じたものも、ガッカリする結果になっているのかなと…💦💦

「チーズ好きのためのポンデケージョ」は思い入れがあります!
仕事でこちらの商品の食感を出すにあたって私のいた会社の商品を使用してまして試作品をよく貰って食べてました。モチッ!っとしたあの感じです。
前職からコンビニのスイーツ,パン事情の裏側はよく知っています…。
これからも続々と新作が出てくると思います
(*´꒳`*)✨✨
返信する
Unknown (gyoten)
2021-12-09 17:16:03
こんにちは!
私もセブンイレブンのポンデケージョ(プレーン)を食べました。おいしいですよね。でも書かれてるように菓子パンは?でドーナツは食べた後になぜか胃がもたつきます。サクサク感は良いのですけどね(*_*)
新作楽しみにしましょう♪
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2021-12-09 18:27:46
クリンちゃん!
いろいろ凄いよね!
クリンちゃんのブログ読むと
いつも思います。
喫茶店紹介のブログにしても
御本紹介のブログにしても
凄いねぇ〜
今日のパン達もたぁ〜くさん!
クリンちゃんの紹介してる喫茶店
行きたいと思うところ
紹介してくれた本
読みたいと思い
本日の紹介してくれたパンも
食してみたいと思いつつ
思っただけで
クリンちゃんが新しい情報を次から次にと
出してくれるので
一個も叶わない泣
クリンちゃん!
もしかして、
24時間以上の時間を持ってたりしますか?
私よりたくさんの時間を持ち
沢山活動しているように思ってしまいます
私もこたつで、
いつまでもボーッとしてないで
動かなくちゃ笑笑
返信する
Unknown (cforever1)
2021-12-09 18:32:27
@ponyokinako リフィさまへ🍞🍞

ナヌっ⚡⚡🐻⁉️リフィさまがあのポンデケージョの開発に少し関係が⁉️⁉️⁉️
うちのチット👩、あのポンデケージョ、30個以上食べているんです❗リフィさまに間接的にお世話になっていたとは‼️
(あたためて食べると美味しいことに途中まで気づいてなくて、常温で食べていました。けっこうそんしてますよね・・)

おもちくらいモッチリしてて、なかなかの重みのあるパンですよね🍡✨
セブンイレブンでは、おつまみスモークチーズに並ぶ、クリンたちのお気に入りです⤴️(正式な名前を忘れましたが一口スモークチーズ、一袋300円くらいで美味しいんです❗昨日も買いました✨)


子ども舌・・🐻👧
そうだったのかもしれませんね⚠️
節約している今よりも昔のほうが良いものを食べていた気もしますが、味覚はお子ちゃまの部分がぜったいあったと思います❗

せっかく大人舌になったのですから、たまには高級なパンを食べたいですね🍀🍀🍀

(リチュエル青山、うちの近所に引っこしてこい‼️)と念じる、クリンより🐻
返信する
Unknown (cforever1)
2021-12-09 18:46:40
gyoten さまへ🎶🎶

gyotenさまぁ~✨✨🐻🍩🍩🍩
クリンたち、セブンイレブンではあまり甘いパンを買わないのですが、半分チョコレートがかかったオールドファッションに似たドーナツは食べたことがあります💡
(フレンチクルーラーみたいなふわふわドーナツも見かけるんですよね👀ミスドとコラボがつづいているのかな?なんて気になりますね🍀)

ドーナツとメロンパンとちぎりパンは、品ぞろえがきょくたんにわるい、うちの近所のセブンイレブンにもいつもおいてあるから、人気なのでしょうね⤴️🎶✨

今ちょっとセブンの、ホイップクリームの入ったコッペパンが気になっている、クリンより🐻
返信する
Unknown (cforever1)
2021-12-09 18:58:32
@kakadenka1023 かかあ天下さまへ💖💖

かあちゃんさまぁ~✨✨🐻✨✨
いえいえ‼️クリン家にはかあちゃんさまのところみたいにたくさんのステキなご家族さまがいませんから💡
取れる時間がけっこうあるんだと思います🏠

チットは休日外出しないし、本は速読だし、外出したら、たった1日のお出かけでブログ1ヶ月もひっぱるし、、
「効率重視」になっちゃっていますね⚠️

お出かけしたいよお。。
かあちゃんさまみたいな、壮大な北海道旅行シリーズみたいなやつ、れんさいしたいです⤴️(←二番煎じ🐻)

今回のセブンイレブンパンネタは、一年かけて用い(意)しました~🍞
が、けつろんは、菓子パンより買うならサンドイッチかな~💕ということくらいですかね🎶

クリンより🍀
返信する
こんばんは! (J)
2021-12-09 19:26:20
クリンちゃま、こんばんは✨✨

Jもセブンは職場ランチで
週に3回くらい行っちゃいます。
パンは「もちもちお好み焼きパン」が好きなのだけど
あんまり売ってないの。なぜ?
人気ないの?
ポンデケージョ、セブンのは見た事ないので
見かけたら絶対買いますね!!

もっと面白いコメントをしたいのに
フツーになっちゃった💦
あ、セブンのお店で仕上げるカレーパンも好きです!
返信する
Unknown (cforever1)
2021-12-09 19:55:40
Jさまへ💖💖

Jさまぁ~✨✨🐻🍀🍀🍀🍀
なんということでしょう‼️Jさまのコメントにひねりが足りないなんて⚡⚡⚡⚡
つかれているんですね、、かわいそうなJさま💧アアーン☔

(うちのチットも今忙しくてつかれてます⤵️ 昨夜も仕事からの帰りがおそくなり、何も作る気がしなかったらしいので、けっきょく家の前のセブンイレブンにごはんを買いに行きました~。カレーパンはもう売ってないのかな?前はレジ横スナックコーナーにありましたが、昨日は見かけませんでしたよ👀
クリンたちはレジ横コロッケを買いました。あとは袋入りハンバーグと千切りキャベツミックスと檸檬堂の鬼レモンを買いました~✨🍋)

お好み焼きパンは美味しいのですが、見た目がぐちゃぐちゃしているから人気が出にくいのだと思います⤵️
なんか、、こんとん(混沌)とした食べ物に見えるんですよね🌀食べるとわりとハマる味してますけどね💖

ポンデケージョを食べる時は、かるくレンチンしてくださいね🍀🍀
あと、ジャムをかってにつけたりすると、サイアクの味になりますので、ようちゅうい⚠️🍓

(Jさまにならい、そこそこふつうに返してみた)クリンより🐻🍀🌼※友情🌈✨
返信する
Unknown (bokupen5years)
2021-12-09 21:35:57
クリンさまこんばんは。

確かにサンドイッチとかチルドのパンは美味しいのに、普通のパンに力入れてないですよね😅
いつも特に期待せずに食べていますが、この前買った明太ポテトのパンが、ちょっとパン屋の明太子フランスみたいな味がしたような気がして二度見してしまいました。
焼きそばパンが好きなんですけどセブンのはいまいちですよね💦

ポンデケージョ、以前カップに入った小さいのが売ってましたよね。あれがまあまあだったので3個入の買ってなかったです。食べてみます😊
返信する
Unknown (りぃ)
2021-12-09 22:20:18
そう言えばセブンイレブンであんまりパン買わないなあ。
多分見た目にあまり欲しくないのかも💦
コーンマヨは時々買ってますが、それくらいかも。
返信する

コメントを投稿