クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

コリー・ヘンリーのライブに行きました

2022-05-19 | 音楽

今週、

六本木のビルボードライブ東京に 行きました。

 クリンたち、この3年くらい、ハモンドオルガンという楽器に

ハマっていまして

そのそう(奏)者である、コリー・ヘンリーさんが 来日したので、

ききに行ったのです。

 この方です

"Just A Closer Walk With Thee"(←こういうかんじの曲


 東京ミッドタウンの中にある、オシャレライブハウス

Billboard-Live・TOKYO

ステージがよく見える席でごはんも食べると 数万円かかりますが、

 クリンたち🐻が座った・カジュアルエリアは、

1ドリンク付きで8500円

 しん(親)友・チットは、家でYouTubeをきいてる時と

同じように、

お酒をおかわりしながら、まったり耳を かたむけていました

(クリンはノリノリで頭をふったり、コリーさんにバイバイしたり忙しくしてましたが

 ハモンドオルガンは「電子オルガン」なのですが、

エレクトーンとはちがくて

パイプオルガンみたいに

じゅうそう(重奏)的な音がします

(←演奏中は撮影禁止のため、家で撮ったイメージ映像です)



ライブハウスだからか、

コリーさんたちもはげしめの曲を 

チョイスして来て

ドラムスの人なんか、(手が引きちぎれるんじゃないか)って

心配なくらい、叩きまくっていましたが・・

 

さわがしくも

きたい(期待)通りに 

ゴスペルチックな音色に・・

 クリンたち、いっしゅん、

ニューヨークの教会にいるような 気分になれました

 

 

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さいきんガッカリしたこと | トップ | Be careful of your thoughts, »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lacigogne57)
2022-05-19 17:11:27
クリンさま、こんにちは。

六本木‼️
ニアミスですかぁ〜
東京ミッドタウン六本木💦

コウノトリ
返信する
Unknown (cforever1)
2022-05-19 17:26:58
@lacigogne57 コウノトリさまへ📯✨

そうなんです‼️さっきコウノトリさまのところで(まあっ👀⁉️)って思いました~🐻✨
でも、クリンたちが行った日はサントリーびじゅつかんがお休みで・・←休みなのに入口にけいび員さんが立ってましたよ💡(厳重なんですね⚠️)

コウノトリさまとニアミスしたかも💖な日だったらウキウキでコメント入れたかったのですが、、💔

ミッドタウン🏙️夕方行ったからなのか、空いてました~(でもあのビル好きです🎶)

クリンより🍀
返信する
生ライブは良いな~ (yamaguti2520)
2022-05-19 17:44:47
オジンの世界からは遠く離れてしまいましたが、生ライブ良いですね❕コロナ禍でなかなか難しいですが、少しづつでも行けたら、気持ちもスッキリして頑張れるゆうものですね❕
返信する
Unknown (cforever1)
2022-05-19 17:59:48
@yamaguti2520 yamagutiさまへ📯✨

ありがとうございます🎵🐻✨✨
日本でそんなに知られていないアーティスト&いまだコロナがあけきらない平日夕方早い時間の、飲食代がまあまあかかるライブハウスだからなのか・・空席がけっこうあり、クリンたちはゆったりできました🍀

「たまにこういうところに来ると仕事の疲れも吹っ飛ぶね🎶」と、うちのチットは言ってましたが、この日は帰宅するなりシャワーしてすぐ寝てましたね⤵️

クリンより🐻🍀
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru )
2022-05-19 21:48:35
いいですね~。

私、東京都港区民で、ミッドタウンも徒歩圏ですが、例のアレになってから、
東京は半年に1回行くくらい・・、東京いきた~~い!!
返信する
Unknown (yoko)
2022-05-19 22:39:36
クリンちゃん
こんばんは🤗

私も一度だけ、ビルボードライブに行った事があります。
ボサノバを聴きに…
何だか、場違いな所に来てしまった!という感じでした。飲み物を、たった一杯飲んだだけでした。

すてきな所へ行ってきましたね!❣
クリンちゃんには、お似合いの場所ですね🌹
返信する
Unknown (cforever1)
2022-05-20 06:24:59
りんこ。さまへ📯✨

大阪にもビルボードライブ、あるみたいですね🎶🎶🎶クリンたち初めて行ったのですが、ブルーノートと同じようなシステムなんだなとこのたびわかりました~🐻✨←そんなことも知りませんでした⚠️

大人の社交場🍴✨といったお店で🔔ワクワクいたしました🎶⤴️やっぱり都心はそれなりにすごいですね✨

都下に住む、クリンより🍀
返信する
Unknown (cforever1)
2022-05-20 06:35:36
yokoさまへ📯✨

yokoさまぁ~✨✨🐻✨✨
ボサノバですか🎶✨⤴️ステキ💖かるくお酒を飲むのにピッタリですね🎶←チットがそう言ってました👩

クリンたち、ビルボードライブというところがよくわかっていなかったのですが、ブルーノートに似ているんですね🎶ブルーノートがジャズ寄りであるのに対して、もうちょっとコンテンポラリーな音楽を取り扱っているのかな?という印しょうを持ちました💡

どちらにしろ、少し高いお金を払ってでも、あのお店でご飯を食べないとダメだったな、、とか、さまざま学びましたよ💡🍀

何しろクリンたちがいたカジュアルエリアは下のフロアのお客さまたちと完ぺきに差をつけられており・・、下のフロアのラグジュアリーメニューはオーダーできないシステムになっていたんです‼️サンドイッチとフィッシュ&チップスとかおつまみとかしかありませんでした~
飲み物だけでかえりましたよ🐻👩🚃💨

クリンより🍀
返信する
Unknown (nobyamagishisnowwolf)
2022-05-20 11:06:56
クリン様

いいですねぇ〜🎶
今でもよく聴いてます。
僕もピアノとドラムをかじった事があって、この手の音楽は最高に好物です。
そういえば、最近ライブ行ってないなぁ。
久しぶりに大阪ブルーノートに突撃してみようかな。
主将
返信する
Unknown (cforever1)
2022-05-20 14:13:06
@nobyamagishisnowwolf 主将さまへ📯✨

主しょうさまあ~🎶🎶🐻✨✨✨
帰阪✨おめでとうございます🎵✨✨✨
これからはライブとかも行きやすくなるのではないでしょうか⤴️✨🎶
主しょうさまから教えていただいたのが2019年・・✨そこからずっと細々とコリーさんの音楽をきいて来ました❗(「カッコいいフォロワーさまに教えていただいたコリーヘンリーさんうんぬん」って書こうかなと思ったんですけど、主将さまにごめいわくがかかることがあるかもしれないと考え、やめました☁️)
コリーさんたちは2020年だったかブルーノートに来日予定でしたが、コロナまっただ中だったのであきらめて、、今回のライブに行きました⤴️✨✨

クリンたち、ビルボードライブが何なのか?も実はわかっていなかったのですが、ちゃんと楽しんで来ましたよ🎶🐻🎶✌️

今回のライブは官能に訴えかける系の曲じゃなくて元気なテンポの曲ばかりでしたが、それでもきいているといやされますよね🍀ハモンドオルガンのみりょくを再かくにんいたしました~🔔🔔🔔

クリンより🍀
返信する

コメントを投稿