クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

高田茜さんの金平糖の精

2018-07-08 | アート・文化

 クリンたちが 見つけた、バレエ王子「シェール=ワグマン」。

 彼が、ゆうしょう(優勝)した「ローザンヌ国際バレエコンクール」

は、

若きバレエダンサーの

とうりゅう(登竜)門

ですが、

 シロウトのクリン一家が、なぜ、それに

注目していたか

というと、

それは、

さいきん、

 バレリーナの 「高田茜」さんに、はまって

いるからです

 高田あかねさんは、イギリスのロイヤルバレエ団

で、

プリンシパルを つとめる

28さい。

やはり、ローザンヌで

道を ひらきました

 ひじょう(非常)に かれん(可憐)で、ピュアな和美人の

彼女が、

英国バレエの 大ぶたい(舞台)で

 「くるみ割り人形」の コンペイトウのせい(精)

えんじると、

 ピタッと決まる・アティチュードや、フェッテが

次々・かるがる

てんかい(展開)されて

もう、目が はなせない 

 「バレエを、初めて見た。」という、うちの

おにいちゃん

ですら、

クリンたちといっしょに

何度も ろくが(録画)を

見て、

 「・・夢の世界の、演技だな。これこそ芸術

人間技とは、思えないぞ・・

もう、おにいちゃんには、

本物の『金平糖の精』にしか

見えない

たたえます


・・・・・


クリンだって、

しんじられないよ。。


これだけ、かっさい(喝采)をあびる

世界三大バレエ団

プリンシパル

が、


かつしか(東京都葛飾区)出身だなんて (←クリンは隣の松戸出身)
















コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィギュアスケートにスカウ... | トップ | モロッコのイケメン監督 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミ)
2018-07-08 11:09:15
バレエなんて、ほとんど見たことないです。
クリンさん家は目のつけどころが、違いますね。
白い衣装のクリンさん、花嫁さんみたいで
かわいいです。
返信する
Unknown (あさこ)
2018-07-08 11:36:15
へえ~
どうしてローザンヌ見てるのかと思ったら。
日本では金平糖って言われてるけど本当はドラジェの精だよ。
茜さんはジゼルも良いよ。
返信する
ユミさんへ♪ (クリン)
2018-07-08 12:34:05
ユミさあ~ん

クリンも生ではみたことないよ!
おにいちゃんももちろんないし、おにいちゃんにいたっては、ひとまく(一幕)ですら、テレビでも見たことなかったんだよ★
でも、チットがろくが(録画)したBSの番組で、あかねさんのえんぎ見てから、あまりにすごくて、クリンたちもバレエのすばらしさがわかったの。
クリンがきてるやつは、ずっと前にチットに着せられたやつで、「白鳥の湖」のイメージね♪
(このときまだ、クリン、ハナのあたま、はげてるの!)
返信する
あさこちゃんへ♪ (クリン)
2018-07-08 12:39:08
ドラジェ!?
キレイでおいしいやつじゃん
・・・あかねさんのドラジェのせいは、まるで「お菓子の国の精」そのものだったよ・・
いっしょに「平野亮一さん」も出ていて、おにいちゃんはひらのさんのことも気に入ってたよ!
おにいちゃん、今までザギちゃんの「ドンキホーテ」、メドちゃんのえんぎほどはひょうか(評価)してなかったんだけど、バレエ見るようになって、見る目がかわったみたい。

ジゼルもみてみるね!
返信する
Unknown (とも)
2018-07-08 13:32:31
クリンちゃん^ ^
寅さんと両さんのイメージが強い葛飾区だけど、
案外、ハイソな方々も、隠れ住んでるようよ・・・わたしの知り合いにはいないけど・・・
北野たけしは、若い頃、亀有に住んでたんですって。東京なのに、地価も物価も安いから?
返信する
ともさんへ♪ (クリン)
2018-07-08 14:09:06
ともさあ~ん

そうなんだね!
シバマタと、こちかめと、ほりきりしょうぶえん、のイメージなのに・・
おっしゃれ~なケーキ屋さんもあるし、あかねさんも生まれたし、かつしかは、セレブがかくれているのかも。。
(松戸もけっこう、すごい人がかくれ住んでいるらしい。クリンの知り合いにはいないけど、マツモトキヨシ社長とかね)
あかねさん、かつしか生まれで、子どものころは江戸川区のバレエ教室かよってたんだって~
なんか、それだけで、しんきんかん・ます
返信する
Unknown (熊王子)
2018-07-08 23:01:03
熊王子でし

おにいちゃんのお目目が全てを物語るでし
返信する
Unknown (熊王子)
2018-07-08 23:01:14
熊王子でし

おにいちゃんのお目目が全てを物語るでし
返信する
くまおうじ~ (クリン)
2018-07-09 06:43:10
おにいちゃんもクリンも、バレリーナのつま先立ち、どうやっているのか、それすら知らないの☆
きわめ人はすごいよ・・
返信する

コメントを投稿