クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

ロシアのモスクワ州・クリン

2011-08-09 | 音楽

もうしょ日になりました

「こんな日はカーテンの洗たくでもして、部屋の温度を下げるしかない」

チットは言います

クリンもお手伝いしていましたが、

さすがにあつくて、へばりました

昨日までハワイ・ハワイとさわいでいたクリンですが、

ハワイはあついよってきくと、

ちょっと行く気がなくなります 

そのかわりに

すずしい所に行きたくなります。

ロシアとか、いいかも・・・

Img_2735 エルミタージュ美じゅつかんもあります。

チットによれば、

ロシアの夏はすずしく、

美しいサンクトペテルブルクのまちには、

クリンのような、美しい少女がたくさんいるのだそうです

さらに

モスクワ郊外には「クリン」という町もあり、

                           (クリンの市章)

                            100pxcoat_of_arms_of_klin_moscow_ob

チャイコフスキーは晩年、

「くるみ割り人形」や「眠れる森の美女」を

クリンで発表したそうです。

・・・・・

ねむれる森の美女

Img_2743 クリンのことかも・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェルキャンドル作ってみま... | トップ | モード学園コクーンタワー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿