キャロリン。の日記

いつも、熱く、楽しく、全速力で、生きること。

蕪城俊克先生~医療講演会

2013年09月11日 | 家族
医療講演会が無事に終了しました。
講師は、

東京大学医学部の眼科の先生で

蕪城俊克先生




研究班会議でお会いして、腰の低い真摯でとっても素敵!と、感じましたが、

とにかく、素敵な先生で、参加者の皆さんがぞっこんファンになりました。

内容も、とてもわかりやすく、明快にご説明ただいたり、帰りの電車も、「質問が終わるまでと思ってきましたので、調べてきていません。何時でも大丈夫です!」

快く、たくさんの方のご質問に、丁寧にしかも完結に分かり易くお答えくださいました。

参加者が帰った後の会員との写真を撮るときには、先生も、先生のスマホで撮って欲しいと依頼され、
本当に気さくで患者さんを大切にしてくださる方だと実感いたしました。

実は、ご寄付も頂きました。


また、驚いたことは、

何と、都内からたくさんの方々にお越し頂きました。
本当にびっくりいたしました。

是非、先生に掛かりたいと言う方が多かったです。


そんなに大人気で有名な先生とは知らなかった私達スタッフ。

目が悪かったら私も是非掛かりたいと思いました。


また、今年も田辺三菱製薬の方が、聞きに来てくださり、サポートしてくださいました。

今回、全国の友の会で知り合った、静岡県支部長さんのご紹介で、

難病相談センターの方が驚くような先生がお呼び出来たことも、感謝しております。

たくさんの方々にご協力いただきました。

ありがとうございます。

謝謝



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと、ほっ!~休息 | トップ | 雁首揃えて討ち死にトリプル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿