キャロリン。の日記

いつも、熱く、楽しく、全速力で、生きること。

70年近く継続してるペンフレンド〜ちょっと良いお話

2024年06月10日 | 医療、福祉、介護、ワクチン被害
夫の叔母から、
メロンを頂いた。

そのメロンは長崎県壱岐産だそうです。
「ペンフレンドが送ってくださったのよ。」
と叔母が言う。

「え!?ペンフレンドって?」
ペンフレンドという言葉は知っているし、中学生の頃、ちょっとだけやったことがある。でも、それは、数回でどの人も終わってしまった。
懐かしい何とも言えない叙情的な響きに吃驚しました。

叔母:「中学生の時からのペンフレンドなのよ。」
私:「え?ずっとですか?その間にリアルで会ったりしたのですか?」
叔母:「2、3回会ったかな。東京で会ったり、九州に行った時に会ったり。いろいろなものを時々送ってくれるのよ。」
私:「にしても、60年以上も続けることが凄いです。おじさんよりもずっと長いお付き合いですね。」
80歳近い叔母である。
叔母の律儀で、話題が常に豊富で喋りだすと止まらない性格に改めて認識し、感動しました。
その叔母との会話は、いつも楽しい。
内容もバラエティに富んでいて、濃厚なことが嬉しいのです。
ちょっとほっこりするいい話でしょう。
お裾分けです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農家として食物自給率への希... | トップ | 梅干し漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿