キャロリン。の日記

いつも、熱く、楽しく、全速力で、生きること。

自己投資〜少しだけ余裕が生まれた

2024年04月08日 | 読書、DVD、音楽等
中学生以来、絵を描いた。
と言うよりも絵を習いに行きました。

小さい頃から、絵が下手だと言われ続け、
不器用だとかノロマだとか、
女に学問も芸術も要らない。
芸術は、お遊びで無駄だと言われ続けて来ました。

中学校の美術の授業で、絵を習って以来、一度も一枚も絵を描いたこともなかった。
45年ぶり?
描きたいけれど、どう手をつけて良いか分からない。


そこへ、ツイッターやインスタグラムでファンだった
つえたにみさ
さんの書き込みにどうやら
絵画教室のオープニングにお試し体験が、
超絶格安で体験出来るとあった。
千五百円也
もんの凄く悩んで、清水の舞台から飛び降りた!

そうそう何で杖谷さんファンかと言うと、
訳が分からないけどいつも楽しそうに生きてて、
では、石のアクセサリーとか、バッグとかいっぱい売ってて、
そしたら、お菓子作ったり、
陶芸やってたり、
東京芸術大学の油画科なのにただ一人、小屋が展示されてたり
Suica7枚とか失くしたり、パスポート失くしたり
を全然しょげずに暴露してくれてる。

ということで、


なんと、1,500円という自己投資を
清水の舞台から飛び降りるように致しました。

でも、先生は、杖谷さんではなく、
布田葉太郎先生です。


デッサンはロジックだということで、
とっても分かりやすく丁寧に教えていただいて、
講義と合わせて2時間弱で
最初のりんごを描いてきました。
「デッサンを描くのに線を使わない。」
発見をしました。

美味しいケーキを自分へのご褒美とかって気軽に出来るけれど、
新しい何かを学ぶことへのチャレンジって、
勇気が要りますね。
それでも、やってみたら、実に爽快感いっぱいです。

そうそう、今なら1,500円でワンドリンク付き
お酒もあるよ!
私は、茶節を頼みました。
茶節って、疲れた時にものすごくエネルギーが出るの。
美味しいし、おびのがポットで出てくるから、
2杯目は緑茶をいただけて2度美味しいです。

絶賛、オススメです。
やって味噌!

ということで、結婚して以来、30年以上ぶりの習い事でした。

布田先生、つえたにさん、ありがとうございました。

そうそう、帰りに開店祝いのお花も分けて頂き、ルンルンで帰宅しました。
お花を貰うって嬉しいですね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうございます | トップ | 生まれて初めて歌舞伎鑑賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿