キャロリン。の日記

いつも、熱く、楽しく、全速力で、生きること。

原点回帰~ガラパゴス島へ

2020年05月31日 | 至福
週末に、都会はまだ、機種変受け付けないというので、
群馬で、スマホをガラケーに変えてきた。

いろいろ断捨離。

連絡先だけ引き継げたと思いきや、
なぜか、携帯の電話帳とスマホの電話帳は異なるようで、殆どの連絡先が消えていた。

まあ、それで連絡先を入手するまでが、一苦労。

土曜日に機種変更と梅をもいできたので、
梅を全国各地の欲しい方へ発送するのに、住所や電話がわからず、あちらこちらに効く羽目になった。

で、発送後に、用事を足して帰宅するが、不要な電話帳を削除しながら、帰宅したら、

「結局は二宮尊徳が帰還したよ。」
と、ドロに言われてしまった。


いや、携帯を使いこなすのも、大変なのよ。
慣れるまでは暫く大変かもね。


でも、心はどんどん軽くなっていく。

洋服などもかなり手放した。

本だけは、夫の実家に対比させたけれど、

目指せ!ミニマリスト!
今年は梅干しも、丁寧に作りたい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 努力なしで淹れたお茶はおい... | トップ | 凛として愛~第3次世界大戦に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葉月)
2020-06-02 03:08:18
エドワード・スノーデンが、iPhoneを持っている人はゾンビだと言っていたのです。ガラケーへの変更おめでとうございます。

私は去年の誕生日に安めのスマートフォーンをもらいましたが、外出するときは家に置いておきます。位置情報もオフにしていますが、オフがオフだとどれくらい信用できるのかもわかりませんが。
返信する
葉月さんへ (キャロリン。)
2020-06-05 12:34:47
ありがとうございます。
まだまだ、気分的にそわそわしてしまいますが、
徐々に、フェードアウトして、アナログというよりも、
原始人になりたいですね。エイラのように・・・・
返信する

コメントを投稿