キャロリン。の日記

いつも、熱く、楽しく、全速力で、生きること。

また働くって考えてる~ハイジ語録

2012年04月24日 | 家族
このところ毎日のように、保育園に早めに迎えに行き、ごんたの公園につき合っている。

二人で草野球している。

と言っても、空振りと玉拾いばかりのゲームで、ごんたには野球のルールがわかっていないと思う。
それでも、嫌がらないで、面白そうにやっている。

実は何を隠そう。たぶん私は、一番好きな観戦スポーツは野球なのではないかと思う。


しかし、球技は我が家は今まですべての人が苦手だったのですが、ごんたは戌年の所為か、小さい頃からボールとじゃれるのが大好きでした。

プロ野球の選手になってくれないかしら。

なんて、親は思います。


昨夜ピロートークをハイジとしていた。

ハイジの夢を語っていた。

高校を卒業したら、オーストラリアの大学に行くのだそうだ。

なので、

「じゃあ、その間に、お母ちゃんは英語を勉強して、資格を取って、オーストラリアに一緒に行って働き口があるように頑張っておかないと…」


と、言ったら、

「また、働くことしか考えてないんだね。かあちゃんは・・・・。」

と言われてしまった。

更に、

「結局母ちゃんは、○婆(私の母)と一緒で、貧乏症なんだね。○婆は、腰がすごく曲がって地面を舐めるようにやっと歩いていても医者にも行かず働いてる。」

とまで言われてしまった。

その後、

「○婆と×婆(夫の母)の爪の垢を交換して煎じて飲んだら丁度いいのにね。」

とのこと。

私の母は、腰も曲がってようやく歩き、結局白内障も放ったままで、医者にも行かずに今も農作業をしている。

夫の母は、腰が痛いといいながらもピンとして、すたすた歩きながらも、あちらこちらの不調を訴えて病院へ行き、こたつ番をしている。

確かに、足して2で割ったら丁度いいのにとも思うのですが、子供の目はシビアですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またおばあさんを拾った~無... | トップ | お花見の誘い~森林浴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿