キャロリン。の日記

いつも、熱く、楽しく、全速力で、生きること。

1/2成人式~ハイジ

2012年02月23日 | 家族
昨日は、授業参観でした。

なので、朝一で、実家へ車を飛ばし、母のポータブル掃除と、食器洗いのみして帰ってきました。


昨日、今日と、かなり、下肢の調子が良くなってきました。

それで気をよくして、自転車で行こうとしたら、マンション1階の自転車置き場から自転車が消えています。

暫く使っていないので、気がつきませんでした。

時間が無い!


もっとも、大家さんから、自転車は盗まれてしまうので、エレベーターで自室前まであげて欲しいとのことでした。


でも、超おんぼろ自転車なのです。盗まれるはずはないと思っていました。

仕方なく、上に上げてある、自転車を出動。



卒業式のような長い呼びかけ。

そして、将来の夢を語ってくれました。

それが、ドロのときは、結構リアルで、医者と弁護士のオンパレードだったのですが、


それぞれが、かなりバラエティに富んでいて、可愛かったです。


プロの、野球選手、バスケットの選手、サッカー選手等のスポーツ選手もたくさんあったし、

漫画家や、ゲームクリエーター、ピアニストあり、

おはな屋さん、ペットのトリマー、パン屋さん、パティシエ、

消防士、警察官、教師、

イタリアのフォーミュラー社に勤めて車を作る

素敵な、昔の子どもらしい子どもたちの夢を聞かせてもらえて嬉しかったです。

そして、ハイジからの手紙と、私からの手紙を、読みあいました。

ハイジが声に出して読んでくれた手紙には、

昨年の入院のときの心模様が綴られていました。


親の入院って子供にとってはとっても大きなダメージなのだと、はっとさせられました。

そういえば、あの頃から、一人で寝られなくなった気が・・・・・。

また、怒る母についての、愛情もその時に感じたようです。
怒られても、好き。

とありました。

ハイジの将来の夢は、

一生独身で、私と二人で、茅葺屋根の家に暮らすこと

でした。

職業を夢としなかったのも、ハイジらしくて面白かったです。

そして、そのための努力として、貯金をしているって言っていました。

それもまた、可愛いですね。

楽しいひと時を過ごすことが出来ました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵なブロ友~ビタミン満載... | トップ | ほっ~明日から修学旅行? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿