キャロリン。の日記

いつも、熱く、楽しく、全速力で、生きること。

運動会~東北の空に届け

2011年10月27日 | 家族


ごんたの園の運動会が行われました。

写真は、年長児のみかぐらです。

ごんたたちも、もう少し短くて掌握したみかぐらを踊りました。

東北岩手に伝わる民俗芸能だそうで、地震に遭われた人へ寄せる思いを、詰めて踊ったそうです。


ごんたは、普通のシャツでしたが、年長さんは、自分たちで染めたティーシャツです。

鶏頭に見立てた扇子ならぬうちわも手作りです。


他に、障害物やら、リズム、かけっこ、リレー、合唱(なんと、シューベルトの鱒です)


とにかく中身の充実した運動会でした。


それで、肝心のごんたですが、


毎日、
お友達は、跳び箱が6段飛べるとか、

クラスの○ちゃんと×ちゃんはかけっこがすごく早いとか、

身体的なハンデのある子が、戸板登りができた話とか、

毎日、友達のすごい話ばかりなんです。



はあ、自分はどうなんでしょう?


「僕は、できない、遅い」

と、言って、しらっとしています。


かけっこは4等の紙を貰って、すごく嬉しそうに、見せてくれました。

そして、夜、
かけっこの4等の紙を、汚してしまったら、

僕の4等の紙が・・・・

と、号泣です。


悔し泣きする子がうちには独りもいないのかと思うと、・・・・・。

天才は、大器晩成なのだと信じることにします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう~もう振り返らない | トップ | ごんたの七五三~予約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿