キャロリン。の日記

いつも、熱く、楽しく、全速力で、生きること。

ごんたのやる気スイッチ

2021年10月30日 | 家族
 ごんたは相変わらずのチビっぷりです。

それで、
小さな頃から見て貰っている主治医の方が、流石に心配して、
成長の専門の先生に紹介してくださいました。

発作が何度も起きたり、ステロイドを使用したりすると成長が遅れるのもあるそうですが、
遺伝子的な何かが潜んでいないか?を調べました。

遺伝子的には大丈夫でしたが、
不具合が見つかって、ただいま治療中です。

でも、薬は、なるべく天然成分でという治療方針らしく、
サプリメントを自分で購入するというやり方です。

で、周りが、だんだん勉強モードになっていくのに、
相変わらず、遊びたいごんたに
ジリジリしている私です。

そうしたら、
ドロが、
「男の子は、ただでさえメンタルの成長が遅く、体の成長と心の成長は比例していることを勘案すると、
体が、かなり人より小さいごんたは、心の成長も遅くても仕方がないことだと思う。
本人なりに、考えて、せりもあると思うし、頑張っているんだよ。
もう少し、ゆったり待ってあげようよ。」
と言われてしまいました。


反省しきりの母です。

そして、
ドロの言葉に、復活を感じて嬉しくなりました。

(と言いながら、夜には、絶叫の号泣されて、あちゃー!
ジェットコースターな毎日の我が家です。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義母とのオンライン | トップ | 薄情な息子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿