キャロリン。の日記

いつも、熱く、楽しく、全速力で、生きること。

薄情な息子

2021年11月08日 | 至福


義母には言えないが、


施設に入っている義母から、
「化粧水とクリームを買って来て欲しい。」
と連絡が入り、
買いに行った。

あ。ここで。義母に認知症状が・・・

化粧品屋さんの場所が、ズレていた。

それで、私は、

「2本づつ買った方がいいのではないか」
と言ったら、

夫が
「1本ずつでいいんじゃない?
そんなに生きるか?」
って言った。

「はあ?まだまだ元気だから生きると思うよ。
第一、この間施設に入った後で、おばさんに購入してもらっているんだよ。
あっという間に終わるから・・・・」

購入履歴を調べて貰ったら、
2ヶ月に一度くらいの割合です。

で、2本ずつ購入したのですが、
万札が何枚も出ていくのを見て、
夫が、

「全く、周りが、わがままに育て上げて、動けなくなったら放り投げて押し付けられるのは敵わん!」
と、夫がぼやく。


「でもさ、お父さんが、お母さんのわがままを愛し、困らないようにしてくれていて、私たちの持ち出しはそんなに無いんだから、いいじゃないの。
お母さんだって、寒いから電気安価を持って来て欲しいっていうから、電気毛布を使っていたんだから、電気毛布ではダメなの?って聞いたら、
「電気毛布は。シーツ交換の時に、介護士さんが大変だから」って言うのよ。お母さんだって、気遣いや我慢してるんだよ。
にしてもさあ、誰かさんは金のかからない妻を貰って、良かったと思わない?」
と言ってみた。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごんたのやる気スイッチ | トップ | 田舎の施設面会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿